美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

とりあえず美しいものだけを見ていたい。(ミーハー女子管理人について)

私のことについてです。



美しいものだけを見ていたい。〜ミーハーヲタクの生き方〜 - 美しいものだけを見ていたい。



参戦歴 - 美しいものだけを見ていたい。


今後の現場まとめ(2015.05.14現在) - 美しいものだけを見ていたい。

ask

なんでも答えるんで気軽にどうぞー。


twitter


@Mii_u_moromoro


ブログでのコメントはレスできないので
こちらでお願いいたします。

徒然なるままにー卒業するということ。コンサートに行くということ。ー


モーニング娘。20周年記念コンサート
We are morningmusume 。に行ってきました。

このライブは2回目です。どちらもパターンは異なりました。前回の方が所謂『泣かせる』セトリだったと思います。

この度推しが卒業することになりました。

後…1ヶ月も残ってません。

なのに今回は泣かなかった。
セトリが予測できた。ということもあるけれど、そういうことじゃないです。


なんとなくハルちゃん卒業しないんじゃないかな?
って最近思います。いや、卒業するんですけど…
『卒業』ってワードがハルちゃんから発せられることも増えたし、13人のお仕事も増えてるんですけど
なーんか'18になっても、しれっとハルちゃんいるんじゃないかな?とか思ってしまいます。
卒業まで日が迫れば迫るほどです。
12月なんて永遠に来ないんじゃないかな?
来ないで。絶対に。と、思ってしまいます。


4/29
あの日。
応援しよう!と決めたはずなのに、その決意は日に日に揺らいで行きます。
辞めないで、卒業しないで…
がいつのまにか
あれ?これ卒業しないんじゃないかな?
と思うようになりました。


だってこんな楽しいのに。
こんな楽しい毎日が終わるわけないじゃない。


って思ってしまいます。
だから、泣けないです。
実感が湧かないから。

毎日、いろんなものを発信してくれて
いろんなグッズが発表になって
それが卒業だから。ってことが大きいってわかってるのに
わかってはいるんだけれど
こんな感じがもっと続けばいい。
と思ってしまいます。


あぁ、もう進んでるのに
進めない。

また私はあの日のまま足がすくんで
仕方がないのです。

私の推しを自慢します。〜工藤遥〜


私の初めて出来た推し
工藤遥ちゃんを自慢させてください。

工藤遥ちゃんは、12.11をもってモーニング娘。を卒業します。そして、その後は女優さんとして活動していく予定です。

ハルちゃん*1は、みんなに自慢してもらえる女優さんになりたい!と言ってくれます。なので、私はアイドル工藤遥のファンになれたすごく幸運なオタクの1人として、少し早いですが…工藤遥ちゃんを自慢させてください。



ハルちゃんの簡単なプロフィールはウィキペディアを見てください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/工藤遥工藤遥 - Wikipedia



さてハルちゃんの魅力はたくさんありますが
今回は以下の項目をピックアップして
自慢したいと思います。


パフォーマンス

ハルちゃんのパフォーマンスは、ここ数年で一気に躍進されたと言われています。(2017年現在)

歌においては、誰とでも合わせられる声。ユニゾンで響く音。音圧はあまりあるとは言えませんが、その声量とマイク乗りするハスキーボイス。しかも、ハスキーボイスに甘さが混じっていてアイドルソングとバラードがよく似合います。モーニング娘。でよくあるがなり曲でも無理にがならないのも魅力。自分の声をよく聞き、自分の理想の声を意識的に出している印象があります。

モー娘。'17森戸ダンスレッスン、研修生松永、小田ご褒美、MV紹介、こぶし和田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・小野瑞歩【ハロ!ステ#233】 - YouTube
21:45〜 小田、譜久村、工藤 何にも言わずにI LOVE YOU
工藤さんのユニゾンのよさ、そして甘ハスキーの魅力が存分に表れている曲。


ダンスは、昔はふにゃふにゃと言われてたらしいですが…
アクセントのつけ方が独特でなにより女性らしい動きが特徴です。『どこの筋肉』というのは、専門家ではないのでわかりませんが、腰の可動域が大きく、また他にもフリルスカートやフレアのものを着ながら踊ると、ステップを踏むたびにふわっ、ふわっとボトムスが揺れるのも女性らしくて素敵です。(衣装はショートパンツが多いですが…)
くどぅーの腰に注目して - YouTube
公式動画ではないですが…
ハルちゃんの『腰』に注目した動画です。


※表現が気持ち悪いかもしれません※

決してグラマラスなボディーでも、とってもスタイルがいいわけではないハルちゃんの体。しかし、とても女性らしい体をしていると思います。女性が憧れる体ってこういうことなんじゃないかな?と思います。


まずは、ピンクがかったブルベ肌(羨ましい)
グアムでの写真集撮影で焼けた〜!って言ってもこのピンクの維持力は素晴らしい。
腹筋100回の努力の賜物!くびれ。
からのびる足はすらっとというよりモチっとしています。
こういう柔らかさこそ欲しい。痩せたい。羨ましい。
努力…

愛への恐怖

工藤さんは不特定多数の人からの愛を受け止めます。
その愛がどのようなものであっても…
みんなを平等に扱ってくれるし、コンサートやイベントだと端から端まで手を振って笑って、誰よりも楽しいよ!って姿を見せてくれます。それを見てるとこちらも、いっぱいいっぱいハルちゃんを愛したい!応援したい!楽しみたい!って思います。
愛への恐怖心が一切ありません。

愛されている実感を持てば持つほど強く美しくなる人だと感じています。
誰かに好きです〜。って言われている姿が1番いい表情してるなと思うし、好きです!と言ってくれる後輩にはその愛を一生懸命返そうとしてると思います。それは、ファンに対しても同じ、狂っても愛されたい愛そうと思ってくれるハルちゃんを狂うほどに愛してしまっています。

マメさと優しさ

誰かを愛すること、愛されることが好きなハルちゃんは、愛されるための努力を惜しみません。
ブログは2日更新されないと、体調を崩しかと心配されます。ほぼ毎日のブログ更新に加え、有料サービスハロー!モバイルではツアーの公演毎にツアー日記の更新、ハロプロ全員とツーショットを撮るミニ企画(ミニではない)を自主的に敢行、度々くるハロモバメール。
ファンに対してマメにそして、有料サービスだけに本音や弱音を書いてくれることで付加価値をつけてくれる。
こちら側が受け取るコンテンツに満足するように、自分から動いてくれる優しさがあります。10代でこういう配慮ができるのは、素晴らしいと思います。

彼女のやさしさはファンだけでなくメンバーにも向けられています。自身の最後のハロプロコンサートでは、モーニング娘。以外のメンバー全員にお手紙を書きました。その人数は総勢数十名に及びます。バースデーイベントにゲスト出演してくれた子には自作のミサンガをプレゼントしたり、好き!と言ってハロプロ加入したメンバーには、中に入ってやっぱり違ったなって思われたくないという発言や、向けられる愛への感謝が度々見かけられます。特に後輩メンバーから発せられる工藤さんのエピソードはどれも優しさで溢れています。

マメさはお仕事の姿勢にも現れているように感じます。

The Girls Liveのモーニング娘。20周年企画未来会議で行われたアンケートには、欄外に宜しくお願いします。という文字が記入されていました。それだけでなく、書き物の提出が早い。楽屋の片付けなどを率先してやる。など細かいですがマメで丁寧な姿勢がよく話題にあがります。


工藤さん大好きメンバーが多いこと、女性ファンが多いこと=『イケメンキャラ』と言われることも多いですが、このようなマメなところ、優しさこそファンを掴んで離さない所以ではないでしょうか?

有言実行

不言実行の人の方がかっこいいのかもしれません。
有言実行のハルちゃんの言動を浅はかだと言った人もいました。
けれど、彼女は事あるたびに自分の目標や、やりたいことを伝えてきてくれました。
叶わなかった夢はたくさんあったと思います。けれど、叶ったものの方が多かった。
こんなことがしたい。あんなことがしたい。
と軽く言ってしまうのは、裏を返せば自分の首を絞めているということ。
それでも話してくれた。そして、わたしにはそれが応援の活力になってました。ハルちゃんがその夢を叶えるたびにあぁ、応援しててよかったって思ったし言霊を信じてまっすぐ上だけを見つめるハルちゃんを見ているのが好きです。

言葉

ハルちゃんは言葉を大切にします。
誰かにかける言葉はいつも優しくて、ときどき強く当たるときにもその言葉尻にはいつも愛があります。
んー、んー、と絞り出す言葉も
握手会で咄嗟に出る言葉も
きっとどちらも本心なのだと思います。

卒業が発表されてから
紡がれたハルちゃんの素直な言葉は
12期のことを宝物と言ったり
ファンを自慢だと言ったり
そんなそんな暖かく包み込んでくれるものばかりでした。

演技

もし、女優工藤遥を好きになってくれてこれを見てくださってる方はその魅力を私以上に感じているでしょう。
女優、工藤遥は今はまだたまごの殻の中。

なので彼女の決意をここに載せておきます。




ご報告 工藤 遥|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba



モーニング娘。にいてほしい。
卒業して新たな夢を応援したい。
今は、その夢を応援できない。

どんな愛の形でも、それでいい。と笑ってくれた工藤遥さんが私にとって自慢のたった1人の女の子なのです。



2017.11.03

*1:工藤遥ちゃんの愛称

Twitter備忘録















18歳になった工藤遥さんへ。あなたにお手紙書きましょう。


Happy Birthday!!!!!
ハルちゃ〜ん💕💕💕💕💕


18歳かぁ〜。
わけぇなぁ〜。
まだ10代。やっと選挙権。やっと免許。
いやぁ若いよ!若いんだし!
若いのに、いや若いんだからこそ
新たなステージへ進んでいくハルちゃん。

その言葉には夢がいっぱいで
なんでも叶えられそうなパワーがあって
そりゃあ最初は悲しかったし、現場でオイオイ泣いたけど
でも、今は、その夢を応援できる。
そうなったことにも、そういう風にしてくれたことにも
本当に本当に感謝しています。


だから、届かないけれど
お手紙を書きましょう。


親愛なる工藤遥さんへ


今は、家族で過ごしてるのかな?
お部屋でみんなからのLINEを見てるのかな?
もしかしたら夢の中なのかもしれない。


ハルちゃんへは感謝の気持ちでいっぱいです。
アイドルになってくれてありがとう。
モーニング娘。を選んでくれてありがとう。
ガムシャラに進んでくれてありがとう。
私に、あなたを教えてくれてありがとう。
愛させてくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。


きっと辛いことも多かったモーニング娘。人生
なのに、ハルちゃんはきっと幸せだった。って
言ってくれるんだろうな。
でも、本当はどう思ってるんだろう?
って感じることがあります。
窮屈に感じることはありましたか?
泣きたくなるほど傷ついたことはありましたか?
逃げ出したくなるほどへこたれることはありましたか?
どれもわからない。けれどこれは真実だよね。
いつだってハルちゃんは沢山の人を愛してくれましたね
そして沢山の人に愛されてた。


それは、女優さんになっても変わらないんだろうな。



私は、ハルちゃんの好きなところを挙げるとキリがない。
アイドルに対してプロでいてくれてありがとう。
18時以降は物を食べない。なんて厳しく体型を管理してるところ。
なのに、どか食いしちゃうところ。
テレビ出演前は髪の毛を切ってビジュアルを最強にしてきてくれるところ。
ショートカット(自分の容姿)を仕事道具と言えるドライさ。
すごく綺麗好きなところ。
それを誰かに押し付けるわけではなく、自分で率先して楽屋を綺麗にしているところ。
子供になるときはとことん子供なところ。
大人になるときはとことん大人なところ。
ビジュアル担当!なんて言いながら歌もダンスも諦めなかったところ。
自分のことを客観視できるところ。
後輩のことも素直に尊敬できるところ。
ファンを大切にしてくれるところ。
言霊を信じていること。
言葉のパワーを知ってること。
書き物が丁寧なところ。
有料サービスに価値を与えてくれたところ。
なんでも一生懸命なこと。
照れ屋さんなとこ。
仲間を大切にしてるとこ。
後輩のことを『宝物』と言えるとこ。

ずっと夢を持っていてくれたこと。

不器用なまでに不器用なところ。



若さに憧れることより
そのキラキラとした目を羨ましいと思う。
こんなに夢と愛と優しさでいっぱいな女の子に出会えて
本当に本当に嬉しい。


だからね、自由に生きて。って思ってしまう。
自由に生きてるよ。って思うかもしれないし。
知ったような口を言わないでよって思うだろうけど。
これは、少しだけ大人な1ファンの戯言。


残飯処理したり、率先して焼き側に回らずに
たくさん美味しいものをいっぱい食べて欲しい。
キャラ被りなんて気にしないで
好きな服を好きなだけ着て
好きなメイクして、好きな髪型をしてほしい。
誰かに気を遣わないで
自分の大好きで信頼できるお友達と…時には恋人と。
大切な大切な1日を過ごしてほしい。
ファンに気を遣わないで
自分が書きたい!って思うことをおもむろに書いたり
自分のタイミングで発信してほしい。
毎日更新しないだけで謝らないでいいよ。

たくさんの人にあいされて
自分らしく
愛したいことを愛してください。

やりたいことをやっていいんだよ。
あと1ヶ月ちょっとだね。
傷ついた翼を癒してね。
その翼を広げて、誰のことも背負わず
いっぱいいっぱい気ままに飛び回ってね。


私は自由にしているハルちゃんが好きだから
そんな姿を見られるのを楽しみにしています。

18歳、19歳、20歳も大好きです!


18歳おめでとう。
良い一年を。

17歳の工藤遥さんへ。


17歳も今日で最後。
たくさんのことがありましたね。

まず、初めてセンターに選ばれたこと。
わたしは、ハルちゃんが認められた!って感じて
すごくすごく嬉しかった。
そしてつんく♂さんがTwitterで褒めてくれたのも
嬉しかったなぁ。

セクシーキャットの演説。
わたしの大好きなハルちゃんの声がいっぱいで
そして、わたしの大好きな3人のユニゾンがいっぱいで
すごく嬉しかった。


13期加入。
キャラ被りがぁー!って言ってたけど
教育係になって
今になれば、これはオタクの戯言かもしれないけれど
キャラ被ってる!ってネタで13期のことわかってもらおうとしてたのかな?って思ったり。
ハルちゃんと出身地が一緒の横山玲奈ちゃん。で覚えたからよこやんのこと。

名ばかり教育係ってハルちゃんは言ってたけれど
よこやんとかえでぃーがハルちゃんのこと
信頼しているの今回のツアーでも伝わってきた。

このときはハルちゃんこのまま幹部コースなのかな?なんて思ってた。


卒業発表

それは唐突すぎて、びっくりした。
でも、みんなが言ってる通り
納得してしまったのも事実。
ハルちゃんの目はまっすぐ向いていて
すごく素敵で…

卒業発表してからハルちゃんは
どんどん綺麗になって言った。
そしてみんなに愛されてるなって感じた。

真野ちゃんのブログ
メンバーからの言葉
ハロコンのかりんちゃんとのMC
ハロコンの演出
20周年ライブなのにあのメドレー
若いんだし!
つんくさんからの言葉。

そしてその度にハルちゃんは愛を言葉で紡いでくれた。

それが嬉しかった。


今は助走期間。
18歳はどんな一年になるのだろう?
キラキラした今日にサヨナラしよう。
そして、ドキドキした明日を共有できること。
楽しみにしています。

#いしどぅー (もろもろネタバレ有)


いしどぅーの日(10月14日)にあげたかったんですけど…
色々あったので、今日です。



私は超超新規ヲタだから、10期メンバーが加入した当初を知りません。だからこそ、いしどぅー!って言われてもわからないし、仲良し?って感じでした。

でも、今、卒業になって、あゆみんからハルちゃんに向けられる視線。向けられる愛はとてもとても暖かい。
逆も然り。


あゆみんが、ハルちゃんの前では誰よりも明るくいようとする姿。でも、それでも我慢できなくてひっそりと泣いてしまう姿。それを見かけてしまうハルちゃん。ただ声をかけられなくて…有料コンテンツで言っちゃうところ。

2人とも不器用かよ…

やっと言えるんだけどね。
っていうのが2人の中には多い気がします。照れくさいから言ってなかったけれど、今だから伝えたい。っていうのがあるのかな?
2人だけが共有してきたものよりも、誰にも知られず…もちろん相手にも知られず共有してきたものの方が多い気がします。誰かのことを考えられて、賢くて、言葉にすることの大切さ、そして言葉にするのが上手な2人だからこそ言葉の怖さを知っていて、だから、言葉にしない部分を共有していた。という感じ。


「卒業するのが悲しい」と言葉にしてしまえば、ハルちゃんが困ってしまうのも、自分が素直に応援できなくなるのも知ってるから発表の日、お前かよ〜!と叫んだあゆみん。
あゆみんが悲しんでいることを隠してくれている優しさをわざわざあゆみんに伝わらない媒体で言葉にしたハルちゃん。

ずっとずっと不器用に相手のことを思い続けてきて、お互いがお互いを信頼して、嫉妬して…

『仲間』

の美しさってこれなんだな。って感じます。
2人が歩んできた道のりを、私はほんの少ししか知らないけれど、2人から紡がれるいしどぅーの思いを見るたびに胸がキュッとなるのです。