美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

#005 工藤遥の魅力。


工藤遥の魅力を数えるとありすぎて
ここに書くことはできません。
その一番を決めることもできません。

でも!私はハルちゃんの不安定な安定感がすきでした。
その不器用なところが好きでした。
子供になりきれない大人なところ
大人になりきれない子供なところを愛しました。

でも、ハルちゃんは今急速に大人になっていると思います。
あんなに大人なのよ!が言えない子供だったのに。
ただの少年なのに。

不器用だけど、不器用なりに私たちへの視線に
メンバーからの視線に
近くのスタッフさんからの視線に
100%答えようとしていた。
ハルちゃんはいつも誰かのために生きてたような気がします。
ハルちゃんはそれを苦しいと一言も言わないのに
私が勝手に息苦しさを覚えていました。


ハルちゃんは本当に本当に優しい人。


魅力を語り尽くせば本当にいつまでもかかります。
半年は魅力を語り尽くすのに短い時間でしょうか?長い時間でしょうか?
私はこの半年間その魅力を語り尽くしたくて数字更新を始めました。
#数字
いくつまで数えられるかな?


2017.5.5

#004 通称:語学力


ハルちゃんの語彙が好きです。
これは何度も言っていることです。
それが如実に現れるのがオフィシャルブログのタグ。
始まったのはいつだっけ?
ハルちゃんはちょくちょくそれで遊んでいますね。

ブログのタグを見るのが楽しみ!っていう人も少なくないと思います。私もその1人です。

このハルちゃんらしい言い回しが大好きで、ハルちゃんインスタしてほしいなぁ〜?
って思ったり。

ハルちゃんの語彙力=通称:語学力


2017.5.4

#003 ハロステ見ました

ハルちゃんの卒業発表がハロステで公開されました。
メンバーの思い、ハルちゃんの思いをより詳しく伝えてくれたハロプロはやっぱり愛のある場所だなぁ。

メンバーはハルちゃんのことを知ってるから
あえて、明るく振舞ったのかな?
とか
あゆみんのだったら工藤遥のファンになる
まーちゃんの親友が転校する感じ
はるなんの涙
そして10期が引き止めちゃってたから相談してくれなくてよかった。って言葉。
全部全部ハルちゃんの意思を尊重してくれてる同期の優しさを感じました。
同期だけじゃないメンバーみんなが工藤遥の未来を応援してる。
意思を尊重してる。
そしてそこには工藤遥の決意の目があった。
それを知り私はまた誇らしくなったのです。

ハルちゃんの目が好きだ。

と何度も言ってきました。
その目が未来へ向かって歩いているのです。
私はついていくしかないじゃないですか……。

そして、ふくちゃん。リーダー。
エッグからの付き合い。
色々な事があったんだろうな。と思います。
リーダーだから『特別』とは言わなかったけれど
ハルちゃんのことを本当に本当に大切にしてくれてるリーダーが大好きです。

そしてファンなことを大切にしてくれるハルちゃん。
たくさんご飯食べてたくさん寝てほしい。
ここから半年がモーニング娘。人生の中で一番楽しかった!ってハルちゃんがいえるような月日になるといいなぁ。

2017.5.3

#002 リミッターを外す瞬間。

ハルちゃんの卒業発表ばかりお話して
京都公演のこと全然お話出来てなかったので、少しだけ。


やっぱり歌が上手い。とかダンスが上手い。とかはハロプロモーニング娘。の要素として大事だと思うんですけど
私が彼女たちに求めるものは小手先ではない、言葉では言い表せないパワーです。全身で楽しい!今がとっても嬉しい!っていうのを全部パフォーマンスに昇華しきってでもそれでもありあまるパワーが消化できない。
そんなときにいきなりスイッチが入って、リミッターが外れる瞬間が好きです。

顔を見せることも髪が崩れることも厭わない。
そんなこと考える時間すら煩わしい。
そんなパフォーマンスを魅せてくれました。

それがファンにとってどれほど嬉しいか、彼女たちはわかってないのかも知れません。

でもとっても嬉しい。ってことを知って欲しいと思います。



2017.5.2

#001 ハルちゃんが数字更新をやめました。


あの日。
ハルちゃんが卒業を発表してから
ハルちゃんは昨年の誕生日から続けていた
#数字 更新を辞めました。
これは、ハルちゃんのなにか意思なのかも知れません。


ずっと年にしては子供で大人すぎたハルちゃん。
今のハルちゃんを見ていると
早く大人になりすぎてると思います。

しかし、それが、今の工藤遥なのだと思います。

ハルちゃん、今日もブログを更新してくれてありがとう。
愛を紡いでくれてありがとう。



2017.5.1

KAT-TUN充電1周年。


どうも。業が深いヲタクことみぃ。です。
今はKAT-TUNのこと語ってる余裕もないのですが……
とりあえず。
KAT-TUN早く充電満タンになってくれ!

初めて行ったコンサートが推しの卒業公演だった話。


初めてコンサートに行きました。
4/29の昼公演。
コンサートに行くのを私は嫌で、理由は簡単でただもっと沼に陥ってしまうってわかってたからで、行くって決めたのは友達の後押しがあったからで在住の大阪じゃなくて京都にしたのは、誰の凱旋でもないベーシックなコンサートを見たいと思ったからで、昼公演にしたのはただ当たりやすいかな?っていう安易な理由でした。
それだけだったんです。
でも、はじめてのコンサートが楽しみで仕方ありませんでした。
前に見たのは舞台のモーニング娘。だからそれこそモーニング娘。自身ではない気がしてて……しかも13期にははじめましてで、それでだから楽しみでした。


コンサートはとっても楽しかったです!
NMBが大好きな同行人もモーニング娘。の運動量すごいね!みんな歌上手いね!って言ってくれて嬉しかったし、生で見るモーニング娘。'17のパワー、愛らしさがたまらなかったです。



ふくちゃんはすごく頼りになるリーダーでかっこよくて優しくて……
生田さんはアフロディーテのように美しくて、『リップ』って言われてるときは可愛くて
はるなんはダンスが上手いなぁという印象でした。そして涙がとても綺麗でした。
あゆみんは、これがファンを虜にするところか!と思うほど愛くるしくてマスコットキャラクターみたいで
まーちゃんは歌の迫力がすごくてそれでいてなにも変わらないところが素敵だなとおもったり
ハルちゃんは本当に本当にほんとーっに可愛くて、ただ可愛くてなのに恋しちゃうくらいかっこよくて……ハルちゃんのこと可愛いと思ったことしかないのに本当にかっこよくて。モーニングコーヒーの間奏明けでリズム取ってるのが可愛くて
その全てが美しかったです。
さくらちゃんは歌が上手くて本能煩悩のところなんて空気をすぐに変えちゃうのがすごいなぁ……
はーちんは本当に楽しそうでぐいぐい前に来るところも可愛くて愛しくて
ちぇるはバイプレイヤーだなぁって改めて感じました。笑いも取れちゃうのがさすがだなぁ
まりあはプリンセスのように可愛くて、なのにそうじゃないのときはジャンヌ・ダルクのようにかっこいいから不思議。
あかねちんはビックリするくらい歌が上手くて、MCも歌が上手くて高校一年生に思わないくらい素敵な女性でした。
かえでぃーはさすが大型新人。パフォーマンスは目を見張るほどかっこよくてなのにMCで拗ねちゃうところはめちゃくちゃ可愛くてモーニング娘。としてかえでぃーを見られてよかったです。
もう1人の大型新人よこやんは、思わず目で追ってしまうほどキラキラしてて、ちょこまかしててハルちゃんがちょっかいかけたくなるなるのもわかるなぁ……


1人1人の魅力がいっぱい詰まった素敵な公演でした。
だからめちゃくちゃ楽しくてアンコールも楽しくて……
でも、私は聞いてしまいました。
それは事実です。
工藤遥の卒業」
この六文字を書くだけで今も泣いてしまいます。



今もそうです。
初めてのコンサート。
初めてのモーニング娘。'17
そしてそこに付随したのは
初めての推しの卒業でした。

私にとっての初めての『推し』はハルちゃんです。
だからハルちゃんの卒業発表をたまたまでも生で聞けて良かったと思う反面悲しい思いでいっぱいです。

ハルちゃん泣かなかったんです。
目にたっぷり涙は溜めていたけど口は笑っていました。瞳はキラキラ輝いていました。ダイアモンドのような雫が頬を伝うことはありませんでした。

その姿が美しくて本当に美しくて
ミカエルのようでした。大天使様。華麗にTake offなんだなぁと今思います。

ハルちゃん本当に卒業しちゃうんですね。
ハルちゃんあと半年なんですね。

私がハルちゃんを知ったのは最年少で
『ラブマシーン後に生まれました!』
と笑っているハルちゃんでした。

17歳かぁ。早いなぁそして長かったんだなぁと思います。
これからはもと早いんだろうなぁあっという間なんだろうなぁ。

ハルちゃんの卒業発表公演から始まった私のモーニング娘。'17現場ヲタ。
ハルちゃんの卒業を見届けるまで走り続けます。



大好きです。
だから、生で聞けてよかったです。
伝えてくれてありがとう。

2017.4.29