読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

美しいものだけを見ていたい。〜ミーハーヲタクの生き方〜

My Diary

ブログ名変えました〜!!!!!結構前に。


前は天使の翼と言う意味のAile d'angeだったんですが、やはりミーハー女子として根底にあるのは『美しいものだけを見ていたい』だなと思いまして・・・・・。NEWSしかり、KAT-TUNしかり、最近ハマってるWaTそしてsexy zone数え切れないほどのアイドルやアーティストを好きになってきたんですけど、彼らは誰もが『美しかった』なと思いました。顔だけじゃなく、その人の人生そのものがドラマチックで、決して清らかではないんだけれども美しかったなと感じました。


苦しい時代も、悲しい時代もありました。そしてそれは今でも続いているかもしれません。しかし、私は過去を振り返り美しかった、楽しかったと思えるようなヲタク生活を送りたいと思っています。


『あの頃辛かったけど、今思えばキレイだったよね』


こんなこと言ってしまえば批判の声が上がるのかもしれません。しかし、私はそう思いたいと一番に願っています。


今年は私にとって大切な年です。

5月のNEWSツアーと、デスノートミュージカルで一度ヲタクを卒業しようかと思っています。なんとなくそれが一番いい選択だと思いました。


美しいものを見ていたい。私の人生はそれだけではありません。でも、それでも私はずっと見ていたいと思います。対象はいつか私のもっと身近な人や、もっともっと遠くの人。もしかしたら人じゃなくなるかもしれません。それが常識では美しいと言われないものなのかもしれません。



でも、私は私の信じた美しいものを見ていたいと思います。


美しいものだけを見ていたい。汚いものは見ていたくない。ずっとそう思って生きてきて、ミーハーだと言われたこともありました。ミーハーを悪いとは私は思ってはいないし、自分がそうなことも知ってます。けれど好きだと思ったとき、美しいと思ったときの気持ちは100%真実なのです。



これからなにが変わるかわかりません。



それでも私は思うのです。
一生見つけていきたいそして見ていきたいと。




美しいものだけを見ていたい。



2015-02-04