美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

記事を書くということ。

文章を書くのが好きです。
うまいか下手かは無しにしてですけど。
なんとなくブログの書き方を紹介しときます。


基本的に毎日ネタ探してます。そのせいでジャニヲタ沼にはまっていってます。



で、ネタがあるととりあえず


f:id:ange1004:20150313192316j:plain


WaT、KATーTUN、NEWSごとは何月何日になんのテレビやイベントに出て、見たのか的なことを書いておきます。あとCDとかもざっとレビュー書きます。


そこから



f:id:ange1004:20150313192030j:plain



こんな感じでメモして()内に優先順位となる〇、△を書きます。✕のやつはどんどん消します。しゃーっと。潔く。


で、ここで題名決めちゃいます。仮題名といいますかもし変わっても、こんなこと書くよぐらい。

ここで資料がいれば資料集めを開始します。ここにコピペですね←


f:id:ange1004:20150313193743j:plain



でそこから文章書き始めるんですが、大抵手書きか、そのまま直ですかね?メモに一旦書くことはないです。手書きで書いても、そこからめちゃくちゃ変わりますけどね(笑)
あ!アクセス数が多いというか、みなさんによく見てもらえる記事は大抵手書きで書いてます。


例えば


大吉ツアーDVDみたジャニヲタは、WaTとWaTファンに嫉妬した。 - 美しいものだけを見ていたい。


いつの間にか変わっていくあなたより変わらないあなたが好きになっていた。〜LIVE Monster〜 - 美しいものだけを見ていたい。

欲望に身をまかせて、自分の理想のヲタクを語る。 - 美しいものだけを見ていたい。

上田竜也誕生日企画!31の挑戦!第三弾〜上田竜也とキャラ変〜 - 美しいものだけを見ていたい。


このへんですかね?


書き終えると1回読み直して、そこで没になるものもありますけど、大抵そのまま記事をあげます。ファーストインプレッションを大事にしてます、はい。
で言い方きついな?って思うものは、最後や最初にそこに対しての文章を付け加えたり、言い方を柔らかくしたりしてます。




大した文章じゃないんですが、毎日300人以上の方に来てもらってて、感謝してます。自分が書くことによって、「泣いた」と言ってもらえたり「言いたいことを言えた」と言ってもらえたり
そんなんこっちが泣くわ!っつー話なんです。


つまり!今後も御贔屓にどーぞ。




f:id:ange1004:20150313193637j:plain




おわり