
美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

zopp+NEWS=NEWS


激久です :: 音楽業界綱渡りhttp://yaplog.jp/zopp/archive/2329;jsessionid=E3E1AECEA1A1CB63DF528A787DC39FDB.ap_mo1


今から書くことは↑のブログにも説明してらっしゃるので、いたしからず。

敬称略




f:id:ange1004:20150316123356j:plain

シングルは別扱い



疲れた。まず画像作んのに疲れたし、これ書くの3回目・・・・・・。消してもた。


はいっ!


てことで、ざっくりとわけてみました。


雑感

  • ライブ定番曲

Beach Angel裸足のシンデレラボーイサヤエンドウ恋のABOあたりは絶対盛り上がる!NEWSのC&Rを代表する曲!しかもこの4曲のC&Rってコンサート中なんかにメンバーがその場で決めたのが定番になった物が多い。裸足のシンデレラボーイのどーん!っとか!

そういうのファンはとことん萌える。


Beach Angelも最近は夏!野外!水!NEWS!Beach Angel!みたいな風潮なってる。すき!

シンデレラボーイをカラオケ歌った時に、他のNEWS担に「この曲好きよね」的なことを言われたんで


「え、この曲好きじゃないNEWS担とかいるの?逆に」(真顔)って返しておきました。

NEWS初のドラマ主題歌ですね。


最近シンデレラボーイのどーん!とサヤエンドウのシゲ!をやってない気がするんで今度のライブでは楽しみにしてます(圧力)



そして2人/1300000000の奇跡とBE FUNKY!は踊りたくなるなぁ←これどっちもLIVEに収録ですね。LIVEの曲で踊りあかしたい←


夢の数だけ愛が生まれるは、すごく素敵な曲で、touchに収録されてるa capellverもおしゃれで好きです。この曲はNEWSのコンサート最後の曲として大切に歌われてますね(最近歌ってないけど)夢の終りにこの曲で優しく後押ししてくれるNEWSが好きでした(さくぶん)

LIVE×3のときセトリには組み込まれてなかったんですけど、錦戸さんがソロの時ワンフレーズだけ歌ってくれときのテンションの上がりようはやばかったです。


あと、アスティ徳島でこの曲を歌った時にまた来るよ、徳島来るよと替え歌したのにそれ以降NEWSがアスティ徳島で公演したことはありません!←


  • 大人な曲

バンビーナよりもWhy派の私。というかバンビーナはどうも苦手で・・・。ダイヤモンドコンのバンビーナはまぁいけるんですが、Whyのほうが断然好きです。手越のおんちゅまいほーっの声量がたまらなくすき。

そして、ラビリンスとwith me!これもねーすき。入りが好き。かっこいい(雑)


Dancin'in the Secretもだんしんっ!だんしんいんざしーくれっと!


なんとなくzopp曲って同じ歌詞を繰り返すのが多い気がするんですけど、それによってキャッチーになって、エロくなりすぎないのがいい。NEWSにエロはいらない(自論)


そしてzopp提供曲での最新曲

べサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ
zopp×スペインっぽい=最高!の図式!
サビの韻を踏むのがいい。

べサメ・ムーチョ 壊れろ
俺の愛 溺れろ
狂おしいボレロ

たまらなくかっこいいわ。


でもあのギラギラ衣装な〜
しげが作ったWhyの衣装で大人曲メドレーして欲しいです。

  • かわいくて盛り上がる曲


Party timeはステッキがね、ねー!これは映像を見ていただきたい。

EASY COME EASY GOは、メイキングで小山の『け』っていうサインボールに毛をはやした時かな?山Pがいーじっかむいーじっごー!っていいながらサインボール小山に投げつける印象が強い←でもあのシーンマジで好き。この曲は頑張るときに聞きます。

頑張るときと言えば!

ガンガンガンバッテガンガンガンバッテ君に上げるあげますよー。もう可愛らしい男の子すき!ってなる!振り付けも合わせて好きだし、Happy Birthdayのカップリングってとこも好きです。コンサートで歌えやってなります。


Quntastlc!
ほんっと造語作らせたら天才なzopp氏。これは私が言った神戸公演でしか歌わなかった記憶なんですが、歌ってくれてよかった!これはライブ定番曲になってほしいほど楽しかった!映像化されてないよね?もったいない!

キャッチーな歌詞を書くことに関しては安心感しかないです。zoppさん!

  • コラボ曲

みんながいる世界に愛をもっとGive&Takeしましょう。

長い。長い。
これも愛なんです愛なんです気づいたんです愛が全て。っていう敬語の歌詞がとっても

可愛いです。しかも歌詞が繰り返されてるのがね!いいよね!すきよね。


愛なんて


手越祐也お気に入り曲です。ここまでドストレートなラブバラードは少ないイメージなんですが、zopp曲って。その中でメンバーにもファンにも人気が高い曲。朝の日差しに君の寝顔と照れた笑顔での君の寝顔と照れた笑顔でってのが好きです。そんな日にもう感じたいよぉ〜永遠にです。
愛なんて君なしじゃ意味ないよ生きられない。

重い。でも気持ちワカランでもない←

  • シングル曲

基本的にNEWSは全シングルを歌うことが多いと思うんですけどコンサートで。そんな中でこの4曲はまじで盛り上がります!


サヤエンドウ


裸足のシンデレラボーイ/サヤエンドウ

裸足のシンデレラボーイ/サヤエンドウ

裸足のシンデレラボーイと両A面。で映画ワンピースの主題歌となった曲なんで、海賊チックなのにもかかわらず

お前はいつまで寝てんだ(しげっ!)
奴らはそこまで来てんだ(しげっ!)

とシゲコールが入る曲。ダンスもすっごく可愛いんですけどしげっ!が必要だからトロッコ曲になってますね〜。

途中で良くわかんないガンダラーダとトンズラーダを言いまくるNEWS。意味は知らない。そういう歌詞。だけど楽しい!というのを人読んでzoppの良く分からない説得力といいます。



SUMMER TIME

SUMMER TIME

SUMMER TIME


はい!PVが可愛い曲。このあたりはほんとにシングルzopp カップリングzopp アルバムリード曲zopp アルバム曲zoppというzopp無双に入ります。


夏の前に君に会えたから
最高の波が来ているのさ


さ!さが素敵!来ているのさ!が好きです。


あとちょっとやばめに触れた視線が
Oh yes!のOh yes!はいつも本気でやります。なんならバラードバージョンでも本気です(迷惑)


コヤシゲラップは別の人がやってるんだふーん。


恋のABO


恋のABO【通常盤】

恋のABO【通常盤】


NEWSらしくないエイトっぽい!って言われてた曲。血液型がテーマの曲とかね聞いたことないもんね。HEY!Aとかが楽しいです!zopp曲はそういうの楽しい!遊べる!←

恋してタイトいんじゃない
ほっほっほっ
とか遊べるところが多い曲なんですが

そこに


揺れる影見つめ合う二人抱き合えばこれが恋のABOの終わりにうりゃほい、うりゃほいっ、うりゃほい、うりゃほいうりゃほい!

(斜体のところから大サビ歌い終わりの手越が交じるから声めっちゃ高くなる)

ってつけちゃうもんだからNEWS愛しい。うりゃほいも本気です。本気と書いてマジと呼ぶ。


Fighting Man


Fighting Man

Fighting Man

奇しくも6人として最後の曲になってしまうFighting Man。ちなみにサヤエンドウは活動休止前最後の曲です。

応援するNEWSがひさしぶりにかえってきた!って感じですね。
ちゃんちゃんちゃんちゃちゃんちゃんちゃん
ちゃららららららーらっら(わかりにくい)
の英語歌詞と日本語歌詞が繰り返されるのがいい!

あと

毎晩 病んで 泣いて なんで?

とかほんと天才だな←安易


NEWSの酸いも甘いも見てきてるzopp氏がこの歌詞を書くとまた感慨深いです。やっぱりNEWSは誰かを応援してるのが一番きれいだよ。


ということで第二次zopp無双


待っております!



では、次はテゴマス編で〜

広告を非表示にする