読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

山下智久様生誕祭。

記事あげるの遅くなってます。ごめんなさい。覚えてたけど書く時間なかったです。



山下智久


お誕生日おめでとうございます。
あれから3年。
あなたを間近で見なくなって3年。
いつか、あなたを見ていた年数より、見なくなった日々の方が多くなっていくのかと思うと少し悲しく感じています。



たくましくなりましたか?
外見はどんどんたくましくなっていくようですけど…


山下智久

美しいあなたが好きでした。ずっと今でも美しいですね。私はあなたがいなければジャニーズを好きになっていません。あなたは、小学生低学年の少女の人生を狂わせるほど美しかった*1

そして、それと同時にもろかった。儚かった。責任感を人より多く背負ってしまった。人一倍真面目だった。……孤独で。一人で。


あなたは大きな大きないろんなものを一人で背負おうとした。結果。あなたは崩れてしまった。


今はのびのびできてますか?やりたいことをやれてますか?


あなたを時々見るとできてないじゃないと胸が苦しくなるときがあります。壊れてしまいそうだ。と思うときがあります。


『それなりに』


を許さない。だから、去年の夏。私はあなたが壊れてしまうんではないだろうか?と思いました。戻ってきましたね。いろいろあったけれど、確かに許せない部分も、どうなの?と思う部分もあるけれど、戻ってきてよかった。


山下智久は天性のアイドルです。


スポットライトをセンターで浴びる。
それが一番にあって
スポットライトの前で突っ立つ。
それでも絵になる。


そんな山下智久は天性のアイドルです。しかし、彼はそれでは満足しません。



山下さん。甘えていいんだよ。あなたは守られている。だから、甘えていい。一人で背負おうとしないで。あのときなんど念じた言葉でしょうか?もう一人を恨んで恨んで恨みきれなかった日もありました。



最高傑作は壊れやすい。だから、私は一つだけ願います。




壊れないで。






山下智久様30歳のお誕生日おめでとうございます。






2015.04.09

*1:感謝してます