読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

おかえり、あまちゃん 第3週

今週で、ユイちゃん、アキちゃんに関係する主要メンバー(北三陸編)は集まったんじゃないでしょうか?福士蒼汰は除く。


そんな週だったからなのか、今思えば先につながるシーン。伏線が張り巡らされてて面白い一週間でした。


自分のために三陸に残ることを決めた春子さん。24年。あまりにも長すぎる母との関係を取り戻すため。そして、春子さんは言います


泣きながら旗振ってもらいますから



はい!このセリフ忘れないでください!このセリフ聞いたとき私の感情声に出なかったぁ。あーあー言ってました笑


あと栗原ちゃんの

三陸に有名人いないんですよ


これもあーあー言いました。他にもユイちゃんのトンネルとか、東京への執着心、海の怖さ


今週を一言で表すと


未来


です。たくさんの伏線とたくさんの未来への言葉。そして海女を辞めざるを得なくなったアキちゃん。最後には海女をもう一度始めるアキちゃん。そして足立家。アイドルになりたいユイちゃん。ミス北鉄。
この一週間でみんな何かが変わりました。夏さんと春子さんの関係は良好になっていき、ヒロシは観光協会へ就職。北三陸も秋祭り、ミス北鉄、ユイちゃんの影響によりいい感じに観光客が増えました。



そう、みんな良くなってるんです。
みんなみんな。


そんな明るい未来が感じられて、ただ元気になれる。あまちゃんらしい一週間だったような気がします。


そして!再放送組にも楽しいのがあまちゃん

はっとさせられたり、あー!ってなったり、少し未来を感じ涙をほろり。さすがです。ハマってます笑











明るい未来が待ってますね。アキちゃん。




おわり。