読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

テゴマスバンドについて語ってみる!


最近テゴマスについてしか話してない。
KAT-TUNのコンサートについても留守番組からの観点から書きたいんだけど、書けない。何回も書き直してます。


では、テゴマスの青春発売おめでとう!やっとだね!購入はまだ検討中です。本気でほしいと思ったときにしか買わないです。テゴマスに対してはそういうスタンスでやってます。でも、昔からテゴマスが一番好きなんだけど←


さてさて、テゴマスコンの醍醐味。生バンド!バンドがコンサートにつくことは、ジャニーズでも珍しくなくなってきたんですが…テゴマスはバンドの音だけで全曲作るというスタンスを1stから貫き通しています。そして、そんなテゴマスの「おと」を作ってくださっている精鋭軍団こそが


テゴマスバンド


バンドマスター 知野さんのTwitter*1より。


毎回めちゃくちゃかっこいい音を奏でてくださるだけでなく!テゴマス、NEWSの楽曲制作にも携わられているテゴマスバンドです!ちなみに私は知野さんを敬愛しております。テゴマスのまほうのときスタンバイする前の知野さんが隣を通るだけで、キンチョーしすぎました。



ということで!

テゴマスバンド担が語るテゴマスバンドの魅力

ギター掻き鳴らすオシャレ武藤さん
ぽこぽこぽんぽんあっちこっちノッチ
バンドメンバーをメロディにのせてー

ピアノ教えてよバチっと千葉さん
やべっちベースにジャージのゆみちゃん
新たに加わる優しいけんとさん
ドラムのしいたま!!
 
手越はギター俺はタンタンタンタンタンバリン
知野さんのギターもっともっと弾いてほしーの
餃子を食べよういしとやひとし〜
上杉さんと丸さんの話がとまらない!!

テゴマス〜テゴマスバンド テゴマス テゴマスバンド  テゴマス 無敵のバンド 最高のありがとう!
一緒に音楽作ると楽しいね!


『バンモン言えるかな?』
増田貴久作詞 増田貴久の友達 作曲*2

テゴマスのおとを作っているテゴマスバンド。ジャニーズのグループの中でここまでバックバンドがフューチャーされてるのも珍しいし、まさかDVDにバンドメンバーからインタビューがつくとは思いませんでした。それもこれもテゴマスとテゴマスバンドの距離が近いからだと思います。というか、テゴマスはテゴマスバンドのvocalだものね。うん。泣く←

知野芳彦さん

バンドマスター、コーラス、ギター担当。テゴマスバンドは知野さんがいないと始まらないんじゃないんでしょうか?テゴマスとなんでも意見出し合えるようになりたい、4th、5thもどんどん成長していきたいとおっしゃってくれる知野さん。1stからテゴマスが知野さんとお話しする機会もだんだん増えているように感じます。そして、声が渋い!めちゃくちゃかっこいい。コーラスとして大人な声が混じるとテゴマスのうたがまたかっこいい感じに変わって、おしゃれだなと思っています。

川村ゆみさん

コーラス担当。テゴマスバンドが初めてのコーラスとしてのツアー参加らしいゆみさん。テゴマスバンド1stからずっと紅一点。ながら、ハスキーなかっこいい声。しかも、ノリがよくて、よくコンサートグッズを持ってくださる印象があります。チーターゴリラオラウータンのらんらんららららのところのゆみさんの声が好きすぎて、毎回テゴマスが遊んでるのを見ながら耳ではゆみさんに惚れてます。女性の声が入るとまたもや印象が変わりますよねぇ。

武藤良明さん

ギター担当。武藤さんはいつも髪型おしゃれだし、かっこいいし、ギターもかっこいいし。惚れてしかないです。over driveでエレキ弾いてるのとかめちゃくちゃカッコよかったなぁ。innocenceもめちゃくちゃカッコよかった印象しかない!もはや武藤さんはかっこいいイメージしかないです。武藤さん好きすぎてなにも話せない!←

千葉純治さん

キーボード担当。
なみすけー!←杉並区のなみすけをこよなく愛する千葉さん。よくテゴマスのキャラとなみすけをコラボされています。(かわいい)千葉さんはマッスーにピアノを教えてくださったり、楽曲制作にも関わってくださってますね。私自身ピアノをやっているので、いつも注目させていただいてるんですが、青春のときはびっくりしました。プロが弾くと鍵盤ハーモニカでもあんなに違うんだな……と。あの鍵盤ハーモニカは忘れられませんね。かっこよかった。

notchさん

パーカッション担当。のっちです!私ものっちって呼ばさせていただいてます。マッスーにタンバリンの叩き方を一から教えてくださったのっち。なんとなく、ファンにも親しみやすい感じがあります。笑顔がかわいい←そして!なにより!おしゃれ。ハットがかわいいです。どこに売ってるか教えて欲しいくらい笑
まほうのときのメイキングで初めて本名知りました。ごめんなさい。
まほうキッスの最後はめちゃくちゃおしゃれですよね。

矢部裕史さん

ベース担当。やべーすですね笑
矢部さんはテゴマスのキャラクターを愛してくださってる印象があります。いつもベースにキャラクターつけてます!かわいい。わたし、ベースがガンガン主張してくる曲が好きなので、やべーすが聞こえてくるとテンション上がってます。勝手に。というか、ベース音が好き。テゴマスには少ないかっこいい系の曲は矢部さんがいないとはじまらないですよね!



さて、ここで紹介したのは一部ですけれど、私はテゴマスバンドの演奏を聞きに行くためにテゴマスコンに行くぐらいテゴマスバンドが好きなんです。テゴマスがテゴマスバンドと回るツアーが好きです。早くツアーやらないかな。テゴマスバンドに会いたいです♪

*1:@y_chino

*2:

テゴマスのまほう(初回限定盤)(DVD付)

テゴマスのまほう(初回限定盤)(DVD付)