読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

NEWSに求めるコト。求めないコト。


みなみなさま。お気づきでしょうか?
私が徐々に手越祐也に戻ってきていることを!
そりゃ色々あって昔のようにおおっぴろに大好き〜♡とは言えなくなりました。でもね。なーんか、こんな手越でもいっかなって。これが今のNEWSなんだなって思うようになりました。期待しすぎてて、気負いしてたものが一気に消え去った感じ?


そんな私が約!2年ぶりくらいにKちゃんNEWSを聞きました。某所で。KAGUYAのときの。手越のテンションが高いからKちゃんNEWSはあまり得意でなくて…でも今ならいけるかなと年明けのNEWSのやつを見て。


なんか決意表明してて、私そんなの知らなくて改めてそれに対する私の答えを。。。


シゲとマッスーはドーム。テゴマスもやっているマッスーがドームにこだわる気持ちはわかります。マッスーってNEWSではもっと派手なことしたいんだろうな。って思うし、テゴマスはもっとシンプルさを追求したいんですよね。多分。だからこそドームのこだわりはわかるんだけれど、五大ドーム立ってみたいって気持ちはわかるけれど、そんなにそこに重きを置かなくても…と思う自分もいたりして。


小山は4人の知名度を上げる。よかった〜。4人で頑張っていこうとか言わなくてよかった〜。結局、世の中過程じゃなくて結果がすべて。芸能人としての結果=知名度というのは、すごく理にかなってるのではないかと思います。NEWSってお涙頂戴発言が多くて、その中でも小山はずっと泣いているイメージでした。小山がこれを言うのはすごく意外だったなぁと思いました。


さて、これをしようと提案した手越は
ゴールデンの冠番組をNEWSで持つ。
多分ここに出た願望の中で一番難しいのではないかと思います。バラエティー畑で育ててもらい、有名になった手越。センターがバラエティー班というよくわからない構造になってしまったNEWS。深夜帯でも一回もNEWSとしての冠番組を持ったことのないNEWS。(そうこんは4人だけだったし)
手越はきっとコンサートをコンスタントにやりたいって言うと思ってたので、驚きながら、やっぱりこの人バラエティーが好きなんだなぁと思いました。


さて、私がNEWSに求めるコト。冒頭に書いた通り、もう多くを求めることはやめました。その代わりひとつだけ。

「強くなってほしい」

もう3年。脱退者が多いグループとして活動しているNEWS。もうその話題いいんじゃない?と思うことがあります。1年目はお涙頂戴。2年目は笑いながら。じゃあ3年目は?


まだ具のないカレーなんですか?まだイチゴの乗っかっていないショートケーキなんですか?


私やっぱり手越贔屓に言ってしまうけど。これって今のセンターである手越にすっごい失礼なことだと思うんです。よ!コヤシゲ!
虚勢はって、苦しんで、わざとビックマウスで笑かして、そうやって自分なりのセンターのあり方を見つけようと、自分なりに具にイチゴになろうとしている手越にすっごい失礼だと思う。なら、自分がイチゴになればいいじゃない?無理なんだとしたら最高のクリームにスポンジになろうよ。と、思ってしまうわけです。


地に足つけて、グループとして歩いて行ってほしいと願っています。それが無理なら壊してしまえばいいとも。残したなら、残したなりの責任を果たしてほしい。





ただ、それだけです。