読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

STAND BY ME〜シゲにありがとうを〜


泣いたね。馬鹿みたいに泣いた。多分こんなにNEWSのために泣いたのは、2012年以来だね。ボロボロ涙止まんなくて、10分くらいずっと泣いてた。


シゲは昔からNEWSのこと客観的に見てて、冷静でだから一番ファンに近い考え方を持ってるのかな?だから、未練がましい。でも私はそれに救われた。忘れようとしないでほしい。楽しい過去でも苦しい過去でもいいからNEWSを8年ひっぱってきた山下智久錦戸亮っていう2人を忘れて欲しくなかった。


『尊敬できない』
『おんぶにだっこ』


シゲの言葉選びは毎回ぐさっときます。多分尊敬できないって言ったのは亮ちゃんだろうな。確かにあのときは山下智久錦戸亮っていう二大巨頭があって、テゴマスが下から支えていて、コヤシゲは?っていう状態だった。MCのときは活躍してたけど、そんなのファンにしかわからない。それを客観的に見て感じてシゲが仕事ください。って言ったっていうのが嬉しかった。私は、6から4になるとき4人の選択肢はなかったと思っていたから、確かになかったんだけど……その中で奔走してくれたメンバーがいた。ってことが嬉しかった。確かに間に合わなかったのかもしれない。あともう少し早ければ、DIAMONDとLIVE×3の間にそれが出来ていれば……話を聞くとそう思う自分もいるけれど、奔走してくれたからこそ、たった数ヶ月でシゲが動いてNEWSが変わるんだって実感できた。シゲがあのとき何も動かなかったら、私たちは長い間待っていいのかわからない状態だったと思う。ありがとう。


2人の背中を忘れられないというシゲ。シゲって比較的に2人と仲よかったイメージがあって、だからこそPちゃんはシゲに「がんばれよ。」ってメールを送ったのかもしれない。「そんなこというなよ。」。もう6人には戻れない。振り返らなかったんだから振り返るな。「頑張ってるけどがんばれよ。」亮ちゃんからの言葉に涙を止められなかったシゲ。わざと未練がましくすることで傷つくことを選んだシゲ。その傷を忘れまいとするシゲ。バカだな。と思うけれどそれと同時にありがとうと思える。


6人での最後のライブして欲しかったなぁ。見たかったなぁ。だって何も知らずに行ったLIVE×3が最後なんだよ?ちゃんと最後にみせて欲しかった。と、思う反面6人のイメージから脱却するには最善の策だったのかもしれないと思う。6人をまだ愛してるのはNEWSも同じで、6人の未来を見てたのも同じ。ただあの日、2人に言われた「尊敬できない」って言葉をシゲは自分だけのことだと思ってほしくない。一番変わろうとしたのはシゲで、グループのために一番動いたのはシゲだった。多分2人は今のシゲを尊敬してると思う。そう思いたい。し、そうじゃなかったら殴る←


選択肢の中でNEWSを捨てないを選んでくれたこと
2011.2.15
コヤシゲを選ばなかったこと
6人のために奔走してくれたこと
4人のために書き続けてくれること
今までNEWSを忘れないでいてくれること
嬉しかったこと3つ。1つを残しておいてくれること。


シゲにこんなにありがとう思うのははじめてです。シゲには初めて言います。


NEWSでいてくれて、ありがとう。




2015.5.25




最後の3年B組のクラスメイトなんだから。には涙腺崩壊したんで、ほんっとずるい!小説家って言葉の持っていきかたがずるい!