読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

NEWS初心者にオススメできない美恋コンDVD


NEWSの再スタート初日が入ったDVD。
通称:美恋コン。最近、このDVDがすこぶるいいと話題になってますが、私は6人時代のDVDを貸してまでも美恋コンだけは、オススメできないです。


なぜか。なぜなら、そのDVDには一番弱いNEWSがいるから。私はこのDVD見れません。いろんな感情が渦巻いてどうしても泣いてしまうからです。収録日はNEWSにとって初めてのコンサート。番組協力以外で初めてファンの前に立つ場所でした。「正直誰もいないのじゃないか?」そうとまで思ったコンサートです。そして、NEWSもファンもボロボロにまで泣いたコンサートです。ボロボロのコンサート。しかも初日。NEWSはそれでもこの日を大切にしたいとDVDに収録しました。できれば、笑顔たっぷりの日も発売できればよかったんだけど、そういうわけにもいかず……NEWSは完璧のコンサートよりも、大切な日を選びました。


それは大切だし、だから他のファンには共有できないだろうから見るな。そんなこと言ってるんじゃありません。気持ちだけで突き進んだNEWSのコンサートを見て感動して、ファンになんてならないでほしい。同情なんてそのままのしつけて返させていただきます。って感じなんです。だってあの日のNEWSはもういないんです。バカみたいなことして笑ってるNEWSが今のNEWSです。ファンになったら歴史を遡っていく過程で避けては通れない道だし、避けられても困るんです。6人時代を全否定するファンは、好きになれない。だったらお前だって4人否定してるじゃないかって言われそうですが…。


でも、あの日のNEWSよりも今のNEWSのパフォーマンスを見てほしい。あのコンサートは明らかに一般向けじゃないのに、なぜ他のファンの人がそこまでオススメと胸を張っていっているのかがわからないです。ごめんなさい。そして、オススメしてる方の心のどこか片隅に同情や、NEWSの涙に感動なんて部分があるならば、そんな目でNEWSを見ないでほしいと思います。


2人のいないNEWSではなくて
4人でNEWSです。4人で東京ドームを埋められるNEWSです。


バカにしてんじゃねぇよ!


と、思うわけですよ。



NEWSファンから離れた奴が、NEWSを日頃ケチつけてるやつが何言ってんだって言われることはわかってます。NEWSが大切だからそう思うのです。かつて愛したから。そして、私が後にも先にもない愛を注いだから。今でも大切だから。