美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

小池徹平、極悪非道な役やらないかな?って話。


徹平ちゃんって普通なんですよ。普通にすごい。普通の役をこなせちゃう人。一般人の役だと自分のクセがガンガン出ちゃう人もいるけれど、小池徹平はそんなんじゃない。チャラ目の高校生も、ニートも、やる気のない消防士も、サラリーマンも、研修医もなんなくこなしてしまう。そこにクセもつけず、ただまっすぐに。だから彼の演技力って評価されにくい。

小池徹平はオーラ使いの達人だった。〜KIDSで感じた演技力とは〜 - 美しいものだけを見ていたい。


彼がオーラ使いの達人だという話は以前にしました。今回のLではそれが顕著に表れてたと思います。ミュージカルを見に行かれた、たくさんの方が
小池徹平ってただのイケメン俳優だと思ってたけどそんなことないね!」
と言ってくださいました。私もKIDSを見たときそう思いました。しかし!ミュージカルや映画ではたくさんの人の目に届くことは残念ながら不可能……


だから、ドラマで極悪非道な役だったり
今までとガラリと違う役をしないかな?と思ったりするわけです。というか、小池さん自身極悪非道な役ってやったことないんじゃないかな?(やってたらすいません。)Lだって結局は探偵だしね。
あの目が、あのオーラが黒く光るのが見てみたいという個人的な好みもありますが。私は小池徹平という1人の俳優の真の力を、『小池徹平』という名前を知ってる人の半数も知らないのかな?と考えると悔しいです。少し前まで私もその一人でした。だからこそ、知って欲しいと思うのかもしれません。



イケメン俳優から、演技派へと変わった小池徹平をいろんな人に見て欲しい。そして私が、見ていたい。