読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

手越担はもうずっとダリアの刺青背負って生きてんだ。


NEWSドームお疲れ様でした!さぁさぁどんなドームだったんでしょうか。私はNEWS×ドームは得意でないので←。ドーム芸人の血は騒がないんですけど。やはりNEWSは野外かアリーナ規模でわいわいパーリナイ!が一番楽しい。手越が野外でビブラッてるだけでまるっと満足。

ま、その話は置いといて少し前の話をこね繰り返します。忘れてはいないぞ、私は。

手越祐也のフライデー

WSK*1の連載と同じくらいの周期でフライデーされちゃってる手越さん。
その話を聞いて手越・フライデーで検索してみた。私の予想は「てごにゃんは私たちの彼氏だから」勢による担降り宣言が飛び交ってるのかと思いきや、みんなネタにしてた。正直びっくりしました。少し前までは過激派による怒り狂いツイートが目立ってたんで。私は、冷静に合成なのかどうなのかを判断してる冷めたヲタクだった。手越祐也の夜遊び報道が増えてから数年。その間に急激なファンの出入りがあったわけでもありません。なんなら、担降り宣言組は今でもNEWSファンを続けていると思います。


つまりファン層や、人種は何も変わっていない。


なら何が変わったのか。


手越担が熱愛報道になれたこともあると思います。しかし、それだけでない。手越祐也が虚言と奇行で自分の弱い部分に蓋をするように、手越担もネタにすることで自分の気持ちに蓋をしたのです。

自分の担当の熱愛報道に嘆かないファンはいません。リア恋とか、本気愛とかそんなん関係なしに誰だってモヤモヤするし、誰だって傷つく。アイドルファンとはそういうものだと思います。しかし、手越担はそれをしていたら持ちません。いちいち傷ついていたら持たないから。傷がかさぶたになる前にえぐられるから。もう一番痛いやつ。だから、ファンは傷口にネタにするという絆創膏を貼ることを決めました。痛みはあるけどえぐられることのない。そんな処世術をいつのまにか身につけてしまっていたのでした。


でも!


手越祐也、心して聞きやがれ。


傷ついているんだ。絆創膏の上からでも痛いんだよ!1人の男だから。だから?女と遊んでいいわけですか?真剣交際ならわかる。でも男なら女遊びしちゃダメでしょ!

ノーカン?そんなわけないんだよ!手越の熱愛報道が出るたびに、手越担は心の背中にそっとダリアの葉の刺青増やしていくんだ。巧より多いからな!25じゃすまねぇよ!それ背負って、それでもあんたが好きで、そうやってバカだなって思いながらファン続ける人たちの気持ちがわかんのか!?痛いんだよ。熱愛報道は。でもね!手越が女たらしだってことで、正当な評価を受けれないのはもっと痛いんだよ!まじめで、努力家で、それを見られたくない人だってみんな知ってる。弱いことも脆いこともみんな知ってる。だから、痛い。痛む。

きっとツイートしてる彼女たちの表情は泣きそうで、辛そうで、そしてどこか悔しそうなんでしょう。かつての私もそうでした。そして今、私も同じ表情をしているかもしれません。

チャンスを潰さないで。そう思うことがあります。


そして、そう嘆くファンの人たちをみると、すごく居た堪れない気持ちになります。

*1:ワールド・サッカー・キング