美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

WaT好きな曲ランキング!!


前記事と同時進行でこちらも進めていました〜。また、新曲も出すと思うし、これも毎日変わる気がする……

第5位 君がの僕にkissをした。

君が僕にKissをした(初回限定盤B)(DVD付)

君が僕にKissをした(初回限定盤B)(DVD付)

私がWaTにハマったきっかけになった曲です。草食系男子の可愛らしい情景が描かれている曲。波瀾爆笑で披露したアコースティックver.が好きです。

第4位 Hava Rava

小池さんのエレキ……♡だけではなく!PVのクオリティ、HavaRavaというフレーズ、アップテンポの曲調。全てが好みです。なにかの番組で2人が向かい合って歌ってるのがあって、それがすこぶるかわいいんだけどあれなんの番組なんだ?
夏になると聴きたくなるなー!
梅雨明けたら聞こう←


第3位 僕のキモチ

WaTのデビュー曲であって、代表曲。
この曲があったからこそ私は10年前WaTを知ることができました。多分、いまでもたくさんの人の記憶に寄り添い続けてる楽曲なんじゃないかな〜?私も周りにいる子もこの曲を聴くと当時を思い出すよね、という話をします。そして君に送るよという言葉通り、彼らのキモチは私たちに届き今も生き続けています。
ちなみに一番好きなフレーズは
『残されたイベントが一つ』です。

第2位 あの日

名曲ですね!名曲中の名曲。
WaTがWaT自身を書いた曲。

あの日あのホームで
大きなギターケースに
いくつもの夢つめ込んで
その先の未来見えずにいたけど
思いは遠く走っていた
そして今の僕は
まだ道の途中で
かけがえのない君と出会い
積み重ねてゆく夢を現実に
こうして今もこれからも
歌い続ける


大きなギターケースにいくつもの夢をつめこむって歌詞を書いたWaTにボンレスハム贈呈したい←歌詞を見るたび、歌を聞くたびに感動するし、WaTを知るたびに思いも強くなります。いつか生で聞きたいな〜。

第1位 オトナシ

さぁ!ここでそれー!?って思った方、僕らの居場所とかReStartかな?とか考えていた方!そうです。オトナシです。WaTの歴史とか、そういうの関係なしに大好きです。曲がすこぶる好きだし、CRもしたくなるし、小池徹平天才!てなります。そして歌詞ですよ。

いつでも僕らは道に迷いながら
探して 探して
落ち込んだりして笑えなくても
いつかは空まで 届きそうだよ! あと少しで!

それでも僕らは両手振りながら
足音 鳴らして
手に入れるために捨てたものたちへ
別れの言葉は 思い出だけで!

手に入れるために捨てたものたちへ
別れの言葉は思い出だけでって天才的な歌詞を書いたウエンツ瑛士最高ですっ!
探して 探しての後のメロがお気に入りで、歌詞も等身大の元気ソングというか……WaTってやっぱり僕のキモチだったり、ボクラのLove Storyが印象深くて、恋愛曲ってイメージだったんですけど、それを覆されましたね。

感想

これも明日聞けば変わると思う。これに関しては1位も変わってる気がする。ってくらい全て名曲ぞろいで、今考え直しても変わってます。自転車と夏日はいれたかったし、青春の輝きとか初めて海を見た日にはとかあーっ!とパンクしました。

全体の感想としては

WaT最高!