美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

Sweet Martini〜やっぱりzoppさんは天才だよ!〜


NEWSの隣にはいつもzoppがいた。 - 美しいものだけを見ていたい。
zopp+NEWS=NEWS - 美しいものだけを見ていたい。
zopp+テゴマス=テゴマスくん - 美しいものだけを見ていたい。


zoppさんが大好きでzoppさんの書く曲が大切でそんな私が待ちに待ってたzopp曲!2年ぶりですよ。世界よありがとう←

ということでSweet Martini。

はい、案の定大好きな曲です。

ラビリンス、Wintermoon、Whyなんかの大人スタイリッシュNEWSのラインに仲間入りですね!ちなみに今あげた中でWintermoon以外はzopp曲!?さすがです。

Sweet Martini歌詞の魅力

何よりサビのバックコーラスで「チュムチュムリー」と聞こえるところがあるんですよね。これは、意図して?だったらすごいな。

物語的でいて叙情的な歌詞。そして、英語の歌詞のスパイス。弱くてでも強い。NEWSらしい歌詞だなと。

赤く染まる唇も
シルクのような柔肌も
触れないダイアモンド

比喩の使い方もくどくなくて、でも直接的でもなくて素敵です。

ちなみにmartiniは通称 カクテルの王様。そしてカクテルの中では一番と言っていいほど強いお酒。
ダイアモンドも宝石では最高級のもの
女性をsweetmartiniに見立てその美しさに酔ってしれたい男を描く。また女性はダイアモンドだという男。夜遊びが上手なタイプに見えるけれど本当はヘタレっぽくて…。その微妙な感じの表現がすごく上手いなぁ。好きだなあ。


ボルドーとか深緑のてろてろじゃないスーツ着てオシャレに歌ってほしいな。美恋の悪夢が再びこないことを願います!NEWSくん!