美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

上田竜也のパラレルワールド


妄想注意






もしも上田竜也だけで構成される国があったら〜!!!


画力のある人書き直してください。お願いします。

設定

えお様マリーちゃん夫妻が統治する国。周りは城壁で囲まれていて北西にある門は絶対開けてはいけないと言う。戦乱の世に小山をはじめとする兵士の活躍により、周辺諸国の中ではまずまずの大きさと統治の歴史を持つ。

  • えお様

上田竜也という1人の少年が自分のおもちゃ箱をひっくり返したことから、緑ができ文明が芽生えたと言われるこの国の王。暴君で部下をいたぶるのが趣味だがそのカリスマ性で、国民からの指示は高い。妻のマリーちゃんには尻に敷かれている。

  • マリーちゃん

隣国のもと王女であり、この国の妃。わがままな性格だが、昔一人ぼっちになった経験があり、孤独を極端に嫌う。女房をいつもたくさん連れて歩いているが、夫であるえお様をこき使うこともしばしば。これは、彼女なりの最大限の愛情表現。

  • モンナイくん

幼い頃に好奇心で門の外に出たことから占いの館のがくだに呪いをかけられ狼男にされてしまう。そのため、本当は国の王子(えお様の弟)だったが門の外の山奥へ追いやられてしまう。優しく、仲間思いで毎晩のように呪いをかけられたものたちとパーティをしている。

  • がくだ

門を出て迷いの森に入り込むと、どのルートを進んでもなぜか辿り着いてしまう占いの館の主。毎日蝋燭だけで暮らしている変わり者で、妖精なのか妖精が見えるのか魔女なのか男なのか女なのか。噂は耐えないが真相はわからない。基本的には笑わない。占いの的中率は120%(自称)

  • 多根彦

どこからともなくふらふらとやってくる占いの館の常連。エリートサラリーマンらしい。死ぬ方法を考えており、そのことをいつもがくだに相談するが「死ぬより不老不死になる方法考えね?」と話をそらされる。

  • ヘングレくん

貧しいお家に育った男の子。いつもモコモコのポシェットを携えて街に降りてくる。先祖は門番をしていたため金持ちだったそうだが、今は門を出るものもいなくなったので仕事はなく、母と貧しく2人暮らしをしている。いつか強くなるのが夢。

広場

みんなが集まる広場。上田竜也がおもちゃ箱をひっくり返したのもここらしい。昔からギターやピアノなどの音楽機器、バスケやボクシングの用品が揃っているが誰が置いていったかは謎。今では子供達の共有の遊び道具となっている。

  • くうや

どこからともなくやってくるタコスの移動販売のお店。子供達にとっては、昔からお兄ちゃん的存在だがいかんせん頭が悪い。しかし、持ち前の愛嬌で奥様には大人気。子供達にはいつも4人の勇敢な青年と1人の少女のお話をしてくれる。

  • 邦康くん

とんかつ屋さんとんくにの次男。愛称はヤス。空哉にも負けないくらいの愛嬌。広場ではいつも青空床屋パーラー・邦康を開いている。街の子供達はみんなヤスのおまかせカット。年上の彼女がいるみたいだけど名前は教えてくれない。

  • 花街ちゃん、愛華ちゃん

ヤスと幼馴染の花街ちゃん、愛華ちゃん姉妹。お花屋さんをしていて、いつも街の一番南西と南東にある大きな二つのお屋敷にお花を飾りに行っている。姉の花街ちゃんは、ロミオの恋の相談相手。妹の愛華ちゃんは、隣の家の幼馴染・ニートまんが気になるらしくいつも心配している。

ヤス、花街ちゃん、愛華ちゃんと幼馴染だが、比較的かっぱつな3人と違って家にこもっていることが多い。そして大抵リラッ○マの着ぐるみを着ている。コリラッ○マ仲間らしい隣国のまさみさんとは仲良しでずっとオンラインゲームをしている。実は花街ちゃんが好き。

  • ラブインスノーちゃん、ロミオくん

南西と南東にそれぞれ位置する街で一・二を争う大きなお屋敷。実は家同士が代々対立関係にある。しかし、幼い頃から惹かれあっていて花街ちゃん、愛華ちゃん姉妹を通じて手紙のやり取りをしている。ラブインスノーちゃんの手紙の最後にはいつも、「なぜあなたはロミオなの?」と書かれている。

  • アンドリューくん

街で一番強い兵士だが、短気すぎる性格でよく謹慎処分を受けている。ラビウルちゃんとは犬猿の仲でよく喧嘩していると思っているが、密かな恋心を抱いている。
基本、黒のタンクトップしか着ない。

  • ヤンキーくん(片思い中)

広場の東に住むヤンキーくん。アンドリューくんの弟で、不良だが本当は心優しい。愛華ちゃんとは同い年で、幼い頃から恋心を抱いている。

  • ラビウルちゃん

街で一番強い女兵士。隣の家のアンドリューくんに並々ならぬライバル心を抱いている。しかし、それが実は恋心だとはまだ気づいていない。門の外にいる狼男の噂を信じており、いつか会ってみたいと願っている。

かつて伝説の兵士と言われた小山の子孫で、彼自身も国の兵士だったスパキン。今は、引退して若者の育成のために道場を設立した。実は、ラビウルちゃんもアンドリューくんもここの出身。突然ジャンプをするという修行法がある。

  • HOTEL LOST

街のはずれにある大人の男女が楽しむためのホテル。子供達は近づいてはダメ。



妄想爆発ごめんなさい。