美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

私がはてなブログを好む理由


さてAile d'angeから美しいものだけを見ていたいと名前を変えてからもうすぐ半年。Aile d'ange時代を合わせると1年過ぎてます。ここのブログ。毎日たくさんの方に私の拙い文章を見ていただき本当にありがとうございます。


実は私のはてなブログは、もう一つあったんです(突然)。世界へはばたけハルカナ約束という名前なんですが、知ってる人いらっしゃるのかな?はてブロを始めた時は、それこそはてなダイアリーを使ってるジャニヲタさんのほうが多くて、はてなという今でいうaskを併用して使ってらっしゃる方も多かったです。私がそんなはてなブログを始めようとしたきっかけは、その時にはてブロで書いてらっしゃる方の文章が

重すぎた。そして長すぎた。


私も重くて長い文章を書くタイプの人間なので、はてブロは私の肌に合ってるんじゃないかな?と思って開設したのがきっかけでした。


私はよくブログとかSNSのアカウントを変えるで有名な人間で(どこで)
ブログはアメブロから始まり、FC2→JUGEM→FC2→アメブロ→フォレスト→cocolog→モバスペ(ホームページ)→crooz→アメブロアメブロ共有ブログ
と紆余曲折を経てきました。私の友達には、どこのブログから知ってる?と聞けば大抵何年の付き合いかわかるくらいのペースで変えてました。FC2とかJUGEMとかは、誰にも伝えずやってましたね。ちなみに私のフォロワーには、モバスペから知ってる子とcrooz知ってる子がいますね。一番最初のアメブロから知ってるのは1人だけいるかな…。

と、話が脱線しましたが


そんな私が約2年間、はてなブログをしていて辞める気がないなんてもはや天変地異レベル


なぜ辞めないのか。理由は重い文章が書けることもありますが、見てくれる人がいる。それにつきます。私の文章を見て、感動したとか共感したとか、泣いたと言ってくれる人がいる。私はそれだけでフリックを動かしています。毎日ネタ探してます。ただ面白いって言わせたい!誰かに!お腹がよじれるほどに!


まぁそんなこんなで(どんなこんな)、今後もマイペースにやっていくので


よろしくお願いします!