読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

KAT-TUNプレミアムショーアンケート集計!

98名の方にアンケートに答えていただきました!ご協力ありがとうございます。
http://enq-maker.com/result/3aEpk7kKAT-TUNプレミアムショーについてのアンケート

100名様で打ち切りさせていただこうと思ってましたが、諸事情があり中途半端な人数になってしまい…すいません。


では早速結果発表。

問1 あなたはKAT-TUNファンですか?

はい…96人
いいえ…2人

そりゃそうだな。KAT-TUNプレミアムショーって書いてますもんね。
ちなみにいいえのお二人はどちらともNEWS。お一人は加藤シゲアキさんファンの方でした。

問2 KAT-TUNのファンの方に聞きます。誰のファンですか?

私のフォロワーさんはロバ丸ファンの方が多いので以外でした〜。いや〜カメちゃん強い!あと無回答の方が4人…第1問でいいえと答えた方が2人……。あれ?KAT-TUNファンということですかね?


問3は上で発表したので飛ばします。

問4 好きなショーを3つまで選んでください。


第1位 KAT-TUNメドレー

RedSun〜青天の霹靂の未音源曲のメドレー。
ツキノミチなどJr.時代の名曲を披露。どの世代からも様々な意味で永久保存版になったメドレー。

亀梨和也…20票
中丸雄一…8票
田口淳之介…7票
上田竜也…5票
無回答…3票

合計…43票

  • 普段、CDでは歌ってくれないから歌ってくれて貴重です。
  • 新規にとってとっても嬉しいショーでした。動画などで遡って見ることはできますが、やはり限度があると思います。そこにあのショーで異常ともいえるKAT-TUNのJr時代を少しでも感じられて嬉しかったです。最近Jrが多く歌っている曲が多かったのも、Jrファンに大きなアピールになったのでは。
  • やはり、好きだった、未音源曲、初披露曲が聞けた喜びは格別でした。


第2位 with LOVE PHYCEDELICO

LOVEPHYCEDELICOさんをゲストに交え、楽器にも挑戦したスペシャルなセッション。

亀梨和也…12票
中丸雄一…3票
田口淳之介…14票
上田竜也…7票

合計…36票

  • ラブサイケデリコさんとのコラボはジャニオタ外でもかなりウケがいいはずなので鉄板かなぁと思います。KAT-TUNだからこそ成り立つコラボですし、内容もハモり、タップ、ボイパ、ダンス、選曲にしてもKAT-TUNらしさが出ているので。
  • デリコさん回のように、ビックリするほど相性が良くて新たなる発見があったりと、ファン以外の方にもアピールできる魅力を魅せ付ける上では良い回だったと思います。
  • KAT-TUNにしかできないコラボだと思っているし、KAT-TUN対アーティストという図式から生まれるメンバーの団結力が好きだから。

第3位 STAR RIDER〜You are DERICIOUS!

ファン投票からの選曲で作られたメドレー。照明など演出が話題に…。

亀梨和也…11票
中丸雄一…10票
田口淳之介…8票
上田竜也…4票

合計…33票

  • もう二度と聴くことが出来ないかもと思っていたSTAR RIDERや、今まで一度も披露したことがなかったIn the Darkを歌ってくれたので感動がひとしおでした。
  • STAR RIDER…5人のフォーメーションが最高だと思ってた振付けを4人のKAT-TUNがそれを軽々と飛び越えたので。


第4位 with Kinki Kids

キンキの直属の後輩だったKAT-TUNの切実な願いにより、キンキのバックダンサーとして名曲・雨のMelodyを披露。

亀梨和也…15票
中丸雄一…5票
田口淳之介…5票
上田竜也…3票

  • 最初のキンキのお二人の笑顔に尽きます。あんな素敵な表情はもう見れないかもしれませんと言える程でした。途中でKAT-TUNが1人ずつ歌っていくところでの中丸さんの表情も特に好きです。
  • 原点を今の彼らで見たかったから。

第5位 quarterレビュー

KAT-TUN久しぶりのドームツアーquarterのメイキングとともにレビューを披露。KAT-TUNのコンサートの素晴らしさを魅せれるパフォーマンスだった。

亀梨和也…7票
中丸雄一…7票
田口淳之介…6票
上田竜也…4票

合計…24票

  • とにかくquarterというコンサートの構成が好きだったから。DVDの発売も発表されていなく、記憶が曖昧なのを再度呼び起こさせてくれたから。
  • KAT-TUNらしさを追求したパフォーマンスだから。奇をてらったものより、KAT-TUNらしいパフォーマンスが一番好きです!


6位からの順位がこちら


6位 with 葉加瀬太郎 22票
7位 Will be All Right~PERFECT 20票
8位 SUMMERY2015 with NEWS 19票
9位 Dead or Alive 15票
10位 ジャニーズメドレー 14票
11位 ROCKメドレー 14票
12位 KISS KISS KISS 14票
13位 SUMMERメドレー 9票
14位 GIMME LUV&楔-kusabi- 6票
15位 Real Face 3票
16位 in fact 3票
17位 comeHere 3票
18位 with 玉置浩二 3票
19位 come Hereレビュー 3票
20位 SUMMER EMOTION 3票
21位 4U 1票
22位 with 滝沢秀明(WITH LOVE) 1票



次の記事ではみなさんからの感想。私の考察を少しだけ載せます。


続く。