読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

職業・アイドル


誰だったかいつだったかどのタイミングだったかは忘れたが、多分私の好きなグループのアイドルが
『アンケートの職業欄どう答える?』
という話をしていて
「サービス業」という欄にチェックすると言っていた。


サービス業。言ってみたらそうかもしれないという納得とどこかモヤモヤとした気持ちがあった。


私はそこにアイドルと書く人が好きなのだと思う。

職業・アイドル。


私の今応援しているアイドルが、全員そう答えられるのかはわからない。それほどアイドルとは、実態がなく、定義もわからないものだ。そして世間からの反感も会いやすく、その存在が気持ち悪いと言われることもある。

それでもなおアイドルに誇りを持っている人が好きだ。

アイドルは誰もがなれる職業ではない。
いくらビジュアルがよくたって
いくらスタイルがよくたって
いくら歌が上手くても
ダンスが上手くても
アイドルにはなれない。
選ばれしものにしかその席は与えられない。


それを知り、自分がアイドルだということを恥ずかしく思わず、ただ前を向いて、アイドルをしている人が好きだ。

アイドルからの『愛している』がビジネスでもいい。

私が好きな彼らの『アイドル』の姿を、彼ら自身も愛してくれればいいと願う。



ただそれだけだ。

広告を非表示にする