読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

#ジャニヲタの手帳

#ジャニヲタの○○がはまりそうな兆しを見せているので、私も便乗してジャニヲタの手帳を紹介します。

私が使っているのはロルバーンのMサイズ、色味はダークブルーです。


ペンはパイロットのフリクションボールノック。0.5㎜。色味はブラックです。リングの部分に挟んでます。


ロルバーンは、シンプルなデザイン・書き込み部分の広さ・メモ帳とクリアポケットの多さに惚れ込んで買いました。

まずロルバーンには

こういう年間予定が書けるスペースがあります。ここにはアイドル以外の誕生日を書き込みます。

ダイアリーの部分には期間が長い場合はポストイットを最初と最後に貼り、1日で済む場合はフリクションで予定を書きます。
横にはToDoリストを作成しました!
ここにもヲタ活予定は書きません。


ならばどこに……

こちら!

後ろについているメモ帳に自分でほぼ日みたく作っています。ジャニごとと普段のことが被るのが嫌なのでわけてます。これもロルバーンを選ぶ理由の一つ。DVDやCDの値段をわざわざポストイット書いているのは、買いに行くのに財布だけだったり、財布と携帯だけ持っていくことが多いので、値段だけ持ち運びしたかったからです。

メモ帳は他にもただのメモに使ったり、野望や好きなことを書く自由帳としても使用しています。


クリアポケットとメモ帳の仕切りになっている厚紙の部分には、こういう風にポストイットを貼っています。キャラ物よりシンプルなものが好きなのでダイソーで購入したものです。マステは使いたいけれど持ち運びにかさばるので我慢…。

クリアポケットの部分には、

チケットやプリクラ…他にも学校のプリントなんかなんでも入れます。
この上田くんの写真だけはずっといれてます。お守り?みたいなものです。


以上。なんの変哲も無い手帳でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

広告を非表示にする