読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

こんな私でごめんなさい。


最近湿っぽいポエムみたいなブログ多いですね。ごめんなさい。
ただなぜか病んでる。気持ちに整理ついてない。好きな人を好きと言えない。誰が好きとかわかんない。twitterで絡んでくれる人、リアルで会ってる人、アイドル、俳優さん、モデルさん。誰でもそうなんだけど、私はある一定の距離感を持たないと、途端にその人に興味がなくなるのだなぁと思いました。自分でもわからないここから入っちゃいけない!っていうボーダーがあって、そこを犯しちゃうと途端にその人のことが嫌になる。


めんどくせぇ人間。





アイドルとかを応援している上で確実に起こりうるデレ期と冷め期。多分相方さんあたりは気付いてるかも知れないけれど、私にとってそれは友達とかにも当てはまる。……だと思う。

よくアイドルはアイドルつまり偶像であってほしいという話をする。それってきっと私とアイドルの距離が遠いほうがいい。と思ってるってことで。それがファンとタレントの関係性として一番美しい関係性だと思ってるってこと。その理想形を私は私の近くの人にも求めていて、近づいたり離れたりするタイミングは自分勝手に決めてるんだろうな。


と振り返り思いました。


と同時に今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。愛したい人、仲良くしたい人をただまっすぐに見ることができない自分が情けない。私のこの態度で嫌な思いをしてきた人はどれくらいいるんだろう……。


いたたまれない気持ちでいっぱいです。


よく友達に大人っぽいねとか
17歳には思えないとか言うけれど
私だってまだまだ子供。
未熟なんだなと改めて思いました。


こんな私でも仲良くしてくれる人に感謝とごめんなさいという気持ちを伝えたいです。