読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

そんな娘。だから魅了される〜関ジャム×モーニング娘。'15〜


工藤遥ちゃん!自称じゃなくて誰もが認めるビジュアル担当だよ!


いやぁ。やっと観れた。
放送してない地域だったので大変だった。
ざっくり感想書いときます。




ジャニヲタ歴は10年近く、最近ハロプロを知った身(You tubeのプラチナ期まとめから)としては『あ、そうなんだ』と思うことも多くて楽しかったです。

プラチナ期はみんな敬語じゃなかったんだよね。5期メンのこと「愛ちゃん」、「ガキさん」呼びだったし、敬語でもなかったような…。そう思えばオリメンと2期、3期もそんな縦社会が厳しいっていうイメージがなくて。新垣里沙道重さゆみリーダー期からなのかはたまた見えないだけでずっとそうだったのか…謎は深まるばかりです。

ジャニーズは抜けることがあっても入ることは無いから、ずっと同じ活動してるって面では敬語とかもなぁなぁになるのかな?グループじゃなくてジャニーズ全体になるとやっぱり先輩は先輩って感じがします。Jr.時代に仲よかったりしたらそれもまた別なんだけど…。

流動性モーニング娘。
Jr.制度のジャニーズ
同じアイドルでもやっぱり変わってくるんだな。
あ!ジャニーズの縦社会が崩壊したのは関ジャニ∞のせいだって言ってましたよ!松岡くんが!

村上さん!


歌割りの話はこの前の金スマでもしてたね。
レコーディング映像はこちらのMusic+MUSIC+65 モーニング娘。'15 「今すぐ飛び込む勇気」REC映像(ボーカル編)、ラベンダーツアー初日ライブ映像、モ娘。12期「アナタのための音楽用語講座」他 (08/07/2015) - YouTube


さてさて、色々物議を醸しました。反省会の映像。口の悪さとかより鞘師里保ちゃんは、裏ではまだ広島弁なんだ。とか思ってしまった。クローズアップされたのは佐藤優樹ちゃんと12期のメンバー。確かに鞘師里保ちゃんの言う通りフォーメーションダンスは一人でも弛んじゃったり、遅れると途端に汚くなるし、愛の鞭なんだろうけれど…あんだけ縦社会を強調しといて最後にあれだからなぁ…。そりゃ世間の反応はそうなるわな。って感じでした。それよりも石田亜佑美ちゃん!駄目出しするときも12期の顔を見ていたり、最後に集まって駄目出ししてるときも飴と鞭がしっかりしていて今までのイメージとはちょっと違ってすごくいい先輩なんだなぁと思いました。譜久村聖ちゃん、飯窪春菜ちゃんの幹部メンバーも石田亜佑美ちゃんの隣でただいるだけってのがよかったなぁ。あまりみんなでガミガミ言うと凹んでまたダメになるからなぁ…。こういうのは、しっかり5、6期メンバーそして8期の光井愛佳ちゃんを見てきたのかなと思いました。


さいごの生田絵梨花ちゃんには笑ってしまったけど。


12期がんばれ!って素直に思ったのと
ガキさんが好きで9期加入の動画を最近ずっと見てたから頼りなさそうだった9期も一番上になってすごくがんばってるんだなぁとババアは泣きそうになりました。


きっとモーニング娘。って昔から何も変わってないわけではなくて、ただ根底はずっと同じなんだろうな。歌を届ける。パフォーマンスで魅せる。ただそれだけなんだろうな。プロだなぁ。



ただ鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃん…。痩せよう。鈴木香音ちゃんのはネタになるけど鞘師ちゃんはなぁ〜あれでいいのか?