読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

そろそろ今年の総まとめブログあげてみる。〜#ジャニヲタ総決算 編〜

My Diary


今年は本当にジャニヲタとして働かなかったなぁという印象。

参戦歴

2015.1.8 in 京セラドーム

これは本当に覚えてない!
毎年一発目の現場はエイトなんですけど、年末には何やってたか忘れてしまうっていうパターン。エイターさんごめんなさい。

  • NEWS LIVE TOUR 2015 White

2015.5.1
2015.5.2 in 大阪城ホール

こちらは記事をあげましたのでWhite。〜一曲ずつの感想〜 - 美しいものだけを見ていたい。
White。〜もう涙を流さない君たちは〜 - 美しいものだけを見ていたい。




なかなか参戦してませんでした。ちなみに今後の参戦予定は
0

んーいろいろ行けなくて後悔している現場はあるんですが…それは来年に持ち越しということで。


ちなみにこのNEWSコンで大切なお友達と再会&新たな出会いがありました。来年もたくさんの人との再会、出会いがあればいいな。

総額/23,400円

購入CD

NEWS

  • KAGUYA

2015.1.7リリース

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

んーもう少し蜷川実花さんの使い方があったのではないだろうか……と思ったりします。でもWhiteツアーでの演出はなかなか好きだったので結果良かったです。

  • White

2015.2.25リリース

White 【初回盤】(DVD付)

White 【初回盤】(DVD付)

SHORT FILMをLONG FILMにしてほしかった……。加藤さんがいらっしゃるからコンサートやアルバムなんかでこういうのガンガンしていってほしいですね。ただクオリティは下げずに。

曲の面に関してはBYAKUYAが新境地開拓って感じで好きだったんですけど、コンサートに行くとSuperSONICにハマるという。

このアルバムはzoppさんヒロイズムさんが制作に参加していないというNEWSにとっては珍しい作品になりました。そういう部分では新しい風が入ってきた!って感じでしたけど、やっぱりお2人のお力はNEWSに必要だなとも感じました。

KAT-TUN

2015.1.21リリース

発売時期に世界情勢がいろいろあり、Mステで披露できなかった曲。年末もちょっと無理っぽいですね。しかし、怪我の功名といいますか、代わりに披露されたWHITE LOVERSはファンしか知らないKAT-TUNらしさを提示できてよかったと思います。Dead or Aliveは世間のKAT-TUNらしい!という感覚に近い楽曲だったんではないでしょうか?9年到達目前にしてこの曲を歌っていたこと。コンサートの構成。などから見てやはり、2015年・KAT-TUNのテーマは『原点回帰』だったんだろうな。

映画も面白かったので続編希望です。

  • KISS KISS KISS

2015.3.11リリース

これはまたKAT-TUNにとっては新しい歌謡曲っぽい曲調だったのですが、Kinki Kidsっぽいという面では原点回帰だったのでは…と感じてます。ちなみに私はリリース当初、歌っていると途中で雨のMelodyに変わってしまうという地獄ループを経験しました。これが面白くてずっと歌って一人で笑ってた←

特別企画シャッフルKAT-TUNも制作過程が見れて面白かったのでメンバーを変えたり、お互いをプロデュースしたりと手法を変えて何度かしてほしいと思います。



KAT-TUNは今年はアルバム出してなかったですね。そういえば…。

総額/11,360円+tax

購入DVD

KAT-TUN

KAT-TUNは今年、2枚も出してるんですね。

2015.4.22リリース

初回限定版1には東京国際フォーラム
2には京セラドーム大阪の公演が収録され
全てのパターンに代々木体育館公演が収録されているという豪華版でした!

ドームの名手KAT-TUNの新たな挑戦とは〜comeHere DVD感想〜 - 美しいものだけを見ていたい。

  • KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME

2015.10.14リリース


原点回帰そして挑戦と成長
10周年への走るためには十分すぎるコンサートでした。
ビジュアルコメンタリーやコンサートで流す映像のメイキング、マルチアングル特典映像も豪華すぎました。カメラワークもすごく面白かったです。

普通のことをするのが一番難しいってこと〜KAT-TUN LIVE 2015 quarter 感想〜 - 美しいものだけを見ていたい。

  • KAT-TUN ーNO MORE PAINーWORLD TOUR2010

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

こちらは今年リリースではないですが、今年に購入したものです。

NO MORE PAINというKAT-TUN史上最高傑作 - 美しいものだけを見ていたい。

ちなみにこの後私の中での最高傑作はquarterに変わりました。アニバーサリーイヤー目前のKAT-TUNは強いですね!

WaT

  • WaT LIVE TOUR 2008 凶×小吉=大吉ツアー

WaT LIVE TOUR 2008 “凶×小吉=大吉ツアー”at 日比谷野音 [DVD]

WaT LIVE TOUR 2008 “凶×小吉=大吉ツアー”at 日比谷野音 [DVD]

こちらも今年購入しましたー。大吉ツアーDVDみたジャニヲタは、WaTとWaTファンに嫉妬した。 - 美しいものだけを見ていたい。

総額/17,759円+tax+NO MORE PAIN+大吉ツアー


今年購入した分は定価では購入していないため値段は伏せます。



ということで
総額/約70,278円


大台には乗りませんでしたね。
次は一人で勝手に楽曲大賞します!