読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものだけを見ていたい。

アイドルとジャニーズとWaT

私は愛の種を書けない。


ハロ!ステでモーニング娘。'17の愛の種が公開されましたね。(随分前に)
批判は色々あると思います。私もいろんな思いが溢れてきました。でも、何も言えません。私は本当にここ数年でファンになった新規で、いやそんなことより愛の種にとやかく言えるのは、オリジナルメンバーが5万枚手売りしたときからずっとファンの人だけなんじゃないか。と思います。
やっと歌われた愛の種モーニング娘。そしてハロー!プロジェクトの始まりの曲で、だからこそハロコンで歌われたんじゃないか。そう思うと私は何も言えません。ただ、私の大好きな13人がこの曲を歌わせてもらったという事実に涙がこぼれるだけです。

20年間様々な曲を様々なメンバーが歌い継いできました。それがモーニング娘。の歴史だと思うし、私はその歴史も含めてモーニング娘。が大好きです。しかし、愛の種だけは違った。あの日のままの愛の種があの日のままではなくなった。私はあの日を知らないけれどその瞬間を知れるだけで幸せで幸せでたまらないのです。


13期、そしてその教育係から始まる愛の種モーニング娘。の未来を見ました。
16は楽しかった。大好きです。
でも、モーニング娘。'17がもっと大好きになる自信があります。


だから私は野暮なことは言いません。
今をただ見るだけです。