美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

初めて行ったコンサートが推しの卒業公演だった話。


初めてコンサートに行きました。
4/29の昼公演。
コンサートに行くのを私は嫌で、理由は簡単でただもっと沼に陥ってしまうってわかってたからで、行くって決めたのは友達の後押しがあったからで在住の大阪じゃなくて京都にしたのは、誰の凱旋でもないベーシックなコンサートを見たいと思ったからで、昼公演にしたのはただ当たりやすいかな?っていう安易な理由でした。
それだけだったんです。
でも、はじめてのコンサートが楽しみで仕方ありませんでした。
前に見たのは舞台のモーニング娘。だからそれこそモーニング娘。自身ではない気がしてて……しかも13期にははじめましてで、それでだから楽しみでした。


コンサートはとっても楽しかったです!
NMBが大好きな同行人もモーニング娘。の運動量すごいね!みんな歌上手いね!って言ってくれて嬉しかったし、生で見るモーニング娘。'17のパワー、愛らしさがたまらなかったです。



ふくちゃんはすごく頼りになるリーダーでかっこよくて優しくて……
生田さんはアフロディーテのように美しくて、『リップ』って言われてるときは可愛くて
はるなんはダンスが上手いなぁという印象でした。そして涙がとても綺麗でした。
あゆみんは、これがファンを虜にするところか!と思うほど愛くるしくてマスコットキャラクターみたいで
まーちゃんは歌の迫力がすごくてそれでいてなにも変わらないところが素敵だなとおもったり
ハルちゃんは本当に本当にほんとーっに可愛くて、ただ可愛くてなのに恋しちゃうくらいかっこよくて……ハルちゃんのこと可愛いと思ったことしかないのに本当にかっこよくて。モーニングコーヒーの間奏明けでリズム取ってるのが可愛くて
その全てが美しかったです。
さくらちゃんは歌が上手くて本能煩悩のところなんて空気をすぐに変えちゃうのがすごいなぁ……
はーちんは本当に楽しそうでぐいぐい前に来るところも可愛くて愛しくて
ちぇるはバイプレイヤーだなぁって改めて感じました。笑いも取れちゃうのがさすがだなぁ
まりあはプリンセスのように可愛くて、なのにそうじゃないのときはジャンヌ・ダルクのようにかっこいいから不思議。
あかねちんはビックリするくらい歌が上手くて、MCも歌が上手くて高校一年生に思わないくらい素敵な女性でした。
かえでぃーはさすが大型新人。パフォーマンスは目を見張るほどかっこよくてなのにMCで拗ねちゃうところはめちゃくちゃ可愛くてモーニング娘。としてかえでぃーを見られてよかったです。
もう1人の大型新人よこやんは、思わず目で追ってしまうほどキラキラしてて、ちょこまかしててハルちゃんがちょっかいかけたくなるなるのもわかるなぁ……


1人1人の魅力がいっぱい詰まった素敵な公演でした。
だからめちゃくちゃ楽しくてアンコールも楽しくて……
でも、私は聞いてしまいました。
それは事実です。
工藤遥の卒業」
この六文字を書くだけで今も泣いてしまいます。



今もそうです。
初めてのコンサート。
初めてのモーニング娘。'17
そしてそこに付随したのは
初めての推しの卒業でした。

私にとっての初めての『推し』はハルちゃんです。
だからハルちゃんの卒業発表をたまたまでも生で聞けて良かったと思う反面悲しい思いでいっぱいです。

ハルちゃん泣かなかったんです。
目にたっぷり涙は溜めていたけど口は笑っていました。瞳はキラキラ輝いていました。ダイアモンドのような雫が頬を伝うことはありませんでした。

その姿が美しくて本当に美しくて
ミカエルのようでした。大天使様。華麗にTake offなんだなぁと今思います。

ハルちゃん本当に卒業しちゃうんですね。
ハルちゃんあと半年なんですね。

私がハルちゃんを知ったのは最年少で
『ラブマシーン後に生まれました!』
と笑っているハルちゃんでした。

17歳かぁ。早いなぁそして長かったんだなぁと思います。
これからはもと早いんだろうなぁあっという間なんだろうなぁ。

ハルちゃんの卒業発表公演から始まった私のモーニング娘。'17現場ヲタ。
ハルちゃんの卒業を見届けるまで走り続けます。



大好きです。
だから、生で聞けてよかったです。
伝えてくれてありがとう。

2017.4.29