美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

#007 ちょっとだけ大事〜まーどぅー〜


遅ればせながら……まーちゃんお誕生日おめでとう!
ハルちゃんが卒業発表してから…その前からか
まーどぅーの関係性はよく論される議題で
私はその度に彼女たち自身しかそれはわからないからほっておいてあげればいいじゃない。
と思っていました。

しかしいまだからこそ私が思うまーどぅーについて
お話ししようと思います。


まーどぅーは特別といえば特別だと思います。
多分、ファンにとってもメンバーにとってもずっとずっと手のかかる妹だったんだろうなぁと感じます。そんなまーどぅーも大人になりました。
まーはもう運転免許が取れるようになって
どぅーはもうすぐモーニング娘。を飛び立ちます。
ずっと一緒。ではいられないってみんながずっと前に気づいていたことです。そして、それを受け入れられたのはまーどぅー2人の方が早かった。
2人はいつからこの関係性が続くことを願わなくなったんだろう?続かないことに納得するようになったんだろう?

似ても似つかない双子ちゃんはいつから似てはいけないことを知ったんだろう?

個性が大切なアイドル。

個性を持っていた人と
誰かからの個性に答え続けた人

まーどぅーは寄り添って生きていかなくても大丈夫。になりました。
それは今、この状態でも一緒。

まーちゃんもハルちゃんもお互いがお互いの背中を追いかけてる。ブログなどを見ていつも思います。そして、その関係性はいいなぁと思いました。切磋琢磨する。そんな美しい姿を2人で見せてくれることが幸せです。
多分もう誰よりも特別。は2人の中では無いんでしょう。
隣にずっといて欲しい人。よりも
一緒にいたらとっても楽しい人。よりも
違う関係性を取ったまーどぅーはすごく大人だなぁと思います。

人を羨むことはとても難しいことです。

なのに2人はさらりといつの間にか何歩も前にいってたんです。ってお互いのことを言えてしまうんです。なんてピュアでなんて早熟なんだろう。。。

きっと今、2人は同じ歩幅では歩いてない。
でもまーどぅーはいっぱい走ってきたあの頃と同じように追い抜き追いつかれ追い越されまた追い抜いて……を繰り返してるんだろうなぁ。


まーどぅーはまーどぅーじゃなくてもすごく輝いています。
1人のアイドルとしてとてもかっこよくて
1人の女の子としてもとても尊敬できる人です。

だけど、私達はまーどぅーに特別を願ってしまいます。きっとそれが億劫なこともあるでしょう。

私はまーどぅーはもっと簡単なものなんじゃないかな?って思います。
特別。じゃなくて
大事。
2人は複雑な関係性を大事にしていて
お互いのことをほかの誰よりもちょっとだけ大事にしてるんじゃないかな?と思います。

まーちゃんはハルちゃんことをそれこそ妹を見守るように大切にしてるなぁと思うときがあります。
ハルちゃんはまーちゃんのことを大事に尊重してあげているなぁと思うことがあります。

同期で親友でライバル。
きっと彼女たちの関係は私たちが思うより複雑で
私たちが思うよりあっさりとしたものではないのでしょうか?


2017.5.8