美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

#013 座長


ハルちゃんが次にサンシャイン劇場に立つのはいつだろう?と言うけれど
私はハルちゃんにはもっと広く権威のある劇場に立ってほしいと思います。
最後は帝劇!ってくらい。

『座長』と名言されたのは去年と今年だけかな?
けれどずっと真ん中にいましたね。

ハルちゃんは演劇女子部に育てられたと言うけれど
演劇女子部を育てたのは工藤遥だと思います。
ファルス、キャメリア(中西香菜ちゃん)がいなければ、男役フィーバーは起こらなかったし、客演ほぼなし。の状態で演劇を作るなんて挑戦できなかったと思います。

ハルちゃん。
普通の男の子を何度も演じてくれてありがとう。
思えば、ファルス以降普通の男の子を演じることが多かったですね。そんな中でハルちゃんが見つけたのは普通を演じる難しさとその楽しさ。
若しかしたらハルちゃんが演劇に目覚めたのはそしてその気持ちを抑えられなくなったのは、ファルスからじゃなくてそれ以降……アサダからじゃないのかな?と思います。

私は叶多も、藤子も、ダヴィンチも、ドリューも、リオンも大好きだけれどやっぱり座長をしてるハルちゃんが好きだな。
ナビを見ると感じるハルちゃんが作ろうとしている空気と
他の子達への気遣い
生で見ると感じた工藤遥が支配している空気。普通を演じて、そんな風に見せないのに、演技で場を作る力。
カーテンコールのときに感じる座長らしさ。

もう一度見たいです。
工藤遥座長公演。

いつになるかな?
案外早いかもね