美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

10期へ。


モーニング娘。10期メンバーの4人!
6周年おめでとうございます。
4人で迎える最後の周年記念。
そして、史上初めて迎える全員での6周年。
本当に本当におめでとうございます。


10期はいつも笑顔で可愛くてうるさくて、ずっと4人であるって思っていました。漠然と。
お姉さん2人の方が意外にうるさかったり、けど下2人もやっぱりうるさかったり、どのコンビでも結託するとややこしいし、喧嘩するともっとややこしい
そんな10期が大好きです。


はるなんはサブリーダーとして、やらなくちゃいけないこと、背負わなければいけないことが多いはずなのにみんなが弄りやすいお姉ちゃん。それはずっと変わらない。なのに、どんどん綺麗になって、短所をどんどん長所にしていく姿はとても美しいです。
あゆみんと大人トークするときも、まーちゃんのことを『まーちゃーん』って注意する姿も、妹のハルちゃんにはなんだかんだ甘いところもはるなんの優しさが溢れてて大好きです。

あゆみんは生で見て大好き!ってなったメンバー。しゃかりきなパフォーマンスと、可愛らしい笑顔にこっちも笑っちゃう。あゆみんの紡ぐ言葉が好きです。熱すぎてこっちがこっぱずかしくなるようなことを話してくれて、書いてくれて、最後にはあの屈託の笑顔で笑ってくれる。それだけで幸せだなぁと感じます。
はるなんにキツめに突っ込んでるときも、まーちゃんの謎テンションについていこうとするときも、ハルちゃんと相棒みたいな会話してるときもあゆみんの周りにはいつも笑顔があるなぁ…。


まーちゃんはパフォーマンスセンスはやっぱりピカイチで、空気をかき乱す天才で、まーちゃんがいるとやっぱり中心はまーちゃんになっちゃうなぁと思います。
10期が笑っているときに聞こえる独特の笑い声が好きです。10期が歌うときに聞こえるまーちゃんの楽しそうな声が好き。
はるなんにいたずらしてるときも、あゆみんと冗談言い合ってるときも、ハルちゃんに対して照れちゃうときもうふふとかギャハハって自分の思いのままに笑うまーちゃんが大好きです。可愛いなぁって思う。


ハルちゃん
10期の中で最後に残るのがハルちゃんだ。ってみーんな思ってたと思います。でも、いつまでもなんだかんだ10期の末っ子ちゃんだったハルちゃんがどんどん大人になっていって、今やすごい大人っぽい顔を見せて、でも10期の前では昔のままに笑ってくれる。それが嬉しい。
はるなんにおねえちゃんって甘える姿、あゆみんにはなぜか大人ぶる姿、まーちゃんにつられて子供みたいに笑う姿。全部全部そのままでいてほしいって思います。



いつまでたっても10期は10期…だよね?