美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

12期への愛。


1日遅れですみません。
12期3周年おめでとう!!


12期は、道重さん卒業でまだほとんどが10代、そしてまだまだ後輩気分だった9、10、11期の中に放り込まれて多分モーニング娘。に関わる人全員が自分に精一杯で、13期、14期よりも即戦力になることを求められて、でもそれを当たり前にされすぎた時代だと思います。
辛いこといっぱい言われたと思う、でも4人が軸はぶれず強く強く生きてくれた。だから、12期独特な雰囲気ができて私はそれがとても嬉しいです。



そして、結局12期はずっと9、10、11期の後輩なんだな。と思います。ここはみんな同期みたいな雰囲気を醸し出してるから、そこに甘える12期ってのが大好きなんです。
『私の宝物』って私の推しが言うからってのもあるんですけどね笑



はーちんは、本当にトークの要になるのかな?って思います。はるなんをはじめとした先輩にガツガツ絡んでいったり、ときには一歩引いてラジオの回し役したり、臨機応変に対応できるはーちんを見ててすごいなぁと思います。
ダンスも歌もめきめき上達してきてる!はーちんの『向上心』からくるキラキラの笑顔が大好きです。


ちぇるは、愛おしいなぁ〜。どぅーさくも言ってたらしいけど本当にちぇるは愛おしい。ドジで、ん?ってこと言い出したり、センスがぶっ飛んでたりするのに、歌もダンスもめちゃくちゃ上手い!声質がいい!ピアノも英語もできる。っていうギャップが好きです。
ちぇるが笑ってるといつも周りのメンバーも笑ってる。優しすぎるちぇるの笑顔大好きです。


まりあは本当に可愛いなぁ。前までは写真映えが…って思ったりもしたけどテレビ映えも写真映えもよくなった。
まりあのみんなを巻き込んじゃうところが好きです。
与えられる愛に対していっぱいの気持ちで返してくれるところも好きです。なのに不器用なところも…
ちぇるとは違う意味で本当に愛おしい。
クシャって笑う笑顔が大好きです。


ねちんは色々凄い。オールラウンダーすぎてびっくりするときがある。歌もかっこいいし、表情もハッとさせられる、なによりMCがすごいなぁ。
自分のやりたいことや言いたいことを言ってるように見せかけて、結局1番笑っちゃうのはねちんの企画。言語センスが抜群で、間の取り方も凄いいい!この年でそれができるのすごいと思う。けど、ふとした瞬間に最年少さんに戻ってグフフフフ〜って笑う姿が可愛くて大好きだなぁ〜。


12期は本当に愛おしくて、頼もしくて、先輩メンバーみんなが12期を心配心配って言ってるように、ファンもいつまでたっても12期が心配でならないと思う。
でも、そんな12期がいつのまにかしっかり者で、モーニング娘。の中核になろうとしている。それが今、幸せでならないのです。