美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

18歳になった工藤遥さんへ。あなたにお手紙書きましょう。


Happy Birthday!!!!!
ハルちゃ〜ん💕💕💕💕💕


18歳かぁ〜。
わけぇなぁ〜。
まだ10代。やっと選挙権。やっと免許。
いやぁ若いよ!若いんだし!
若いのに、いや若いんだからこそ
新たなステージへ進んでいくハルちゃん。

その言葉には夢がいっぱいで
なんでも叶えられそうなパワーがあって
そりゃあ最初は悲しかったし、現場でオイオイ泣いたけど
でも、今は、その夢を応援できる。
そうなったことにも、そういう風にしてくれたことにも
本当に本当に感謝しています。


だから、届かないけれど
お手紙を書きましょう。


親愛なる工藤遥さんへ


今は、家族で過ごしてるのかな?
お部屋でみんなからのLINEを見てるのかな?
もしかしたら夢の中なのかもしれない。


ハルちゃんへは感謝の気持ちでいっぱいです。
アイドルになってくれてありがとう。
モーニング娘。を選んでくれてありがとう。
ガムシャラに進んでくれてありがとう。
私に、あなたを教えてくれてありがとう。
愛させてくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。


きっと辛いことも多かったモーニング娘。人生
なのに、ハルちゃんはきっと幸せだった。って
言ってくれるんだろうな。
でも、本当はどう思ってるんだろう?
って感じることがあります。
窮屈に感じることはありましたか?
泣きたくなるほど傷ついたことはありましたか?
逃げ出したくなるほどへこたれることはありましたか?
どれもわからない。けれどこれは真実だよね。
いつだってハルちゃんは沢山の人を愛してくれましたね
そして沢山の人に愛されてた。


それは、女優さんになっても変わらないんだろうな。



私は、ハルちゃんの好きなところを挙げるとキリがない。
アイドルに対してプロでいてくれてありがとう。
18時以降は物を食べない。なんて厳しく体型を管理してるところ。
なのに、どか食いしちゃうところ。
テレビ出演前は髪の毛を切ってビジュアルを最強にしてきてくれるところ。
ショートカット(自分の容姿)を仕事道具と言えるドライさ。
すごく綺麗好きなところ。
それを誰かに押し付けるわけではなく、自分で率先して楽屋を綺麗にしているところ。
子供になるときはとことん子供なところ。
大人になるときはとことん大人なところ。
ビジュアル担当!なんて言いながら歌もダンスも諦めなかったところ。
自分のことを客観視できるところ。
後輩のことも素直に尊敬できるところ。
ファンを大切にしてくれるところ。
言霊を信じていること。
言葉のパワーを知ってること。
書き物が丁寧なところ。
有料サービスに価値を与えてくれたところ。
なんでも一生懸命なこと。
照れ屋さんなとこ。
仲間を大切にしてるとこ。
後輩のことを『宝物』と言えるとこ。

ずっと夢を持っていてくれたこと。

不器用なまでに不器用なところ。



若さに憧れることより
そのキラキラとした目を羨ましいと思う。
こんなに夢と愛と優しさでいっぱいな女の子に出会えて
本当に本当に嬉しい。


だからね、自由に生きて。って思ってしまう。
自由に生きてるよ。って思うかもしれないし。
知ったような口を言わないでよって思うだろうけど。
これは、少しだけ大人な1ファンの戯言。


残飯処理したり、率先して焼き側に回らずに
たくさん美味しいものをいっぱい食べて欲しい。
キャラ被りなんて気にしないで
好きな服を好きなだけ着て
好きなメイクして、好きな髪型をしてほしい。
誰かに気を遣わないで
自分の大好きで信頼できるお友達と…時には恋人と。
大切な大切な1日を過ごしてほしい。
ファンに気を遣わないで
自分が書きたい!って思うことをおもむろに書いたり
自分のタイミングで発信してほしい。
毎日更新しないだけで謝らないでいいよ。

たくさんの人にあいされて
自分らしく
愛したいことを愛してください。

やりたいことをやっていいんだよ。
あと1ヶ月ちょっとだね。
傷ついた翼を癒してね。
その翼を広げて、誰のことも背負わず
いっぱいいっぱい気ままに飛び回ってね。


私は自由にしているハルちゃんが好きだから
そんな姿を見られるのを楽しみにしています。

18歳、19歳、20歳も大好きです!


18歳おめでとう。
良い一年を。