美しいものだけを見ていたい。

ヲタク只今充電中!

私の推しを自慢します。〜工藤遥〜


私の初めて出来た推し
工藤遥ちゃんを自慢させてください。

工藤遥ちゃんは、12.11をもってモーニング娘。を卒業します。そして、その後は女優さんとして活動していく予定です。

ハルちゃん*1は、みんなに自慢してもらえる女優さんになりたい!と言ってくれます。なので、私はアイドル工藤遥のファンになれたすごく幸運なオタクの1人として、少し早いですが…工藤遥ちゃんを自慢させてください。



ハルちゃんの簡単なプロフィールはウィキペディアを見てください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/工藤遥工藤遥 - Wikipedia



さてハルちゃんの魅力はたくさんありますが
今回は以下の項目をピックアップして
自慢したいと思います。


パフォーマンス

ハルちゃんのパフォーマンスは、ここ数年で一気に躍進されたと言われています。(2017年現在)

歌においては、誰とでも合わせられる声。ユニゾンで響く音。音圧はあまりあるとは言えませんが、その声量とマイク乗りするハスキーボイス。しかも、ハスキーボイスに甘さが混じっていてアイドルソングとバラードがよく似合います。モーニング娘。でよくあるがなり曲でも無理にがならないのも魅力。自分の声をよく聞き、自分の理想の声を意識的に出している印象があります。

モー娘。'17森戸ダンスレッスン、研修生松永、小田ご褒美、MV紹介、こぶし和田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・小野瑞歩【ハロ!ステ#233】 - YouTube
21:45〜 小田、譜久村、工藤 何にも言わずにI LOVE YOU
工藤さんのユニゾンのよさ、そして甘ハスキーの魅力が存分に表れている曲。


ダンスは、昔はふにゃふにゃと言われてたらしいですが…
アクセントのつけ方が独特でなにより女性らしい動きが特徴です。『どこの筋肉』というのは、専門家ではないのでわかりませんが、腰の可動域が大きく、また他にもフリルスカートやフレアのものを着ながら踊ると、ステップを踏むたびにふわっ、ふわっとボトムスが揺れるのも女性らしくて素敵です。(衣装はショートパンツが多いですが…)
くどぅーの腰に注目して - YouTube
公式動画ではないですが…
ハルちゃんの『腰』に注目した動画です。


※表現が気持ち悪いかもしれません※

決してグラマラスなボディーでも、とってもスタイルがいいわけではないハルちゃんの体。しかし、とても女性らしい体をしていると思います。女性が憧れる体ってこういうことなんじゃないかな?と思います。


まずは、ピンクがかったブルベ肌(羨ましい)
グアムでの写真集撮影で焼けた〜!って言ってもこのピンクの維持力は素晴らしい。
腹筋100回の努力の賜物!くびれ。
からのびる足はすらっとというよりモチっとしています。
こういう柔らかさこそ欲しい。痩せたい。羨ましい。
努力…

愛への恐怖

工藤さんは不特定多数の人からの愛を受け止めます。
その愛がどのようなものであっても…
みんなを平等に扱ってくれるし、コンサートやイベントだと端から端まで手を振って笑って、誰よりも楽しいよ!って姿を見せてくれます。それを見てるとこちらも、いっぱいいっぱいハルちゃんを愛したい!応援したい!楽しみたい!って思います。
愛への恐怖心が一切ありません。

愛されている実感を持てば持つほど強く美しくなる人だと感じています。
誰かに好きです〜。って言われている姿が1番いい表情してるなと思うし、好きです!と言ってくれる後輩にはその愛を一生懸命返そうとしてると思います。それは、ファンに対しても同じ、狂っても愛されたい愛そうと思ってくれるハルちゃんを狂うほどに愛してしまっています。

マメさと優しさ

誰かを愛すること、愛されることが好きなハルちゃんは、愛されるための努力を惜しみません。
ブログは2日更新されないと、体調を崩しかと心配されます。ほぼ毎日のブログ更新に加え、有料サービスハロー!モバイルではツアーの公演毎にツアー日記の更新、ハロプロ全員とツーショットを撮るミニ企画(ミニではない)を自主的に敢行、度々くるハロモバメール。
ファンに対してマメにそして、有料サービスだけに本音や弱音を書いてくれることで付加価値をつけてくれる。
こちら側が受け取るコンテンツに満足するように、自分から動いてくれる優しさがあります。10代でこういう配慮ができるのは、素晴らしいと思います。

彼女のやさしさはファンだけでなくメンバーにも向けられています。自身の最後のハロプロコンサートでは、モーニング娘。以外のメンバー全員にお手紙を書きました。その人数は総勢数十名に及びます。バースデーイベントにゲスト出演してくれた子には自作のミサンガをプレゼントしたり、好き!と言ってハロプロ加入したメンバーには、中に入ってやっぱり違ったなって思われたくないという発言や、向けられる愛への感謝が度々見かけられます。特に後輩メンバーから発せられる工藤さんのエピソードはどれも優しさで溢れています。

マメさはお仕事の姿勢にも現れているように感じます。

The Girls Liveのモーニング娘。20周年企画未来会議で行われたアンケートには、欄外に宜しくお願いします。という文字が記入されていました。それだけでなく、書き物の提出が早い。楽屋の片付けなどを率先してやる。など細かいですがマメで丁寧な姿勢がよく話題にあがります。


工藤さん大好きメンバーが多いこと、女性ファンが多いこと=『イケメンキャラ』と言われることも多いですが、このようなマメなところ、優しさこそファンを掴んで離さない所以ではないでしょうか?

有言実行

不言実行の人の方がかっこいいのかもしれません。
有言実行のハルちゃんの言動を浅はかだと言った人もいました。
けれど、彼女は事あるたびに自分の目標や、やりたいことを伝えてきてくれました。
叶わなかった夢はたくさんあったと思います。けれど、叶ったものの方が多かった。
こんなことがしたい。あんなことがしたい。
と軽く言ってしまうのは、裏を返せば自分の首を絞めているということ。
それでも話してくれた。そして、わたしにはそれが応援の活力になってました。ハルちゃんがその夢を叶えるたびにあぁ、応援しててよかったって思ったし言霊を信じてまっすぐ上だけを見つめるハルちゃんを見ているのが好きです。

言葉

ハルちゃんは言葉を大切にします。
誰かにかける言葉はいつも優しくて、ときどき強く当たるときにもその言葉尻にはいつも愛があります。
んー、んー、と絞り出す言葉も
握手会で咄嗟に出る言葉も
きっとどちらも本心なのだと思います。

卒業が発表されてから
紡がれたハルちゃんの素直な言葉は
12期のことを宝物と言ったり
ファンを自慢だと言ったり
そんなそんな暖かく包み込んでくれるものばかりでした。

演技

もし、女優工藤遥を好きになってくれてこれを見てくださってる方はその魅力を私以上に感じているでしょう。
女優、工藤遥は今はまだたまごの殻の中。

なので彼女の決意をここに載せておきます。




ご報告 工藤 遥|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba



モーニング娘。にいてほしい。
卒業して新たな夢を応援したい。
今は、その夢を応援できない。

どんな愛の形でも、それでいい。と笑ってくれた工藤遥さんが私にとって自慢のたった1人の女の子なのです。



2017.11.03

*1:工藤遥ちゃんの愛称